回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

不眠症

[健康相談]

以前は枕に頭が付いてから3〜5秒で眠りに付いていました。
この頃は30秒から3分位かかるようになりました。
眠るまでの時間が10〜60倍の時間を要するようになってしまいました。
これは不眠症の前兆なのでしょうか?
心配で3分位寝付けない時が有ります。

(2月2日 14:12 追記:)
御意見を賜りまして感謝の一語です。m(__)m

閲覧数
225
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんなに早く寝付けるのが羨ましいです。
私なんて布団に入って3時間ぐらいゴロゴロしてます。
昔は布団に夜の11時に入って寝付けたのが朝の5時とか
ありましたから、そう言うのと比べたら全然不眠症とは言えないのでは。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

羊が10頭以内なら大丈夫www。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

気にすると余計に寝付けなくなるので、起きてられないほど眠くなるまで起きていることです。不眠症なんて、病気じゃないね。眠れないと気にしているだけで、別に眠りたくなけれれば起きてりゃいいじゃん。3日くらい一睡もしなかったら、ゼッタイに眠たくなるって。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

眠たくなる前に倒れます…

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

倒れるように眠ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問の答えになってないかも知れませんが、自分で病名を付けない方はいいかと思いますヨ・・。私の友人ですが、酒を飲めば気分をリラックスさせて、眠りに付き易いのだそうです。その言い分も正解かと思いますが、内蔵を悪くするかも知れませんよネ。
私も睡眠薬を何年か前に飲みました。4時間はチャンと眠れるのです。また、ウチの所長も眠れない・・とのことで飲んでいました。私は色んな所に行きましたが、某、針灸の治療院でこんなことを言われました。それは、、夫婦で営業してました。 ダンナさんは、時間を決めて、睡眠薬を飲んだら・・との意見でした。奥さんは、不眠症で亡くなった人はいないので、睡眠薬を止めたら・・との話しでした。まあ、睡眠薬は止めてみました。寝れない夜もありましたが、例えば、2日間寝ない・・それは苦痛ですヨ・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

大丈夫です!
不眠症の『不』の字も掠りませんよ。
3分程度で寝つけるとは羨ましい限りです。
せめて30分程度で眠れればgood!と思いますわ〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ほんまや。

3分で寝つけるお人が不眠症やったら、日本は不眠症患者だらけ、不眠症国になってしまうやん。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

造影検査について

糖尿病網膜症を発症してしまい今病院へ通っています!レーザーをすることが決まり昨日造影検査をしてきました..評判は確かな病院ですが患者数が多く術前術後のケアがない気がします。 造影検査前は普通説明もあると思うし諸注意など書かれた紙とかもあると思います。同意書にサイン...

回答受付は終了しました
回答数 4

股関節手術に失敗後の治療対処を教えてくれる病院

親戚の叔父が去年の1月に股関節の手術をしました。 医師は「成功しました。」と言ったのですが退院後激しい痛みあり医師に電話しましたが多忙のため診察が3日後になり 診察日の日には手術した所から骨がひびが入り骨折していました。 どうして骨にひびが入ったかちゃんと説明も無...

回答受付は終了しました
回答数 4

心臓神経症についてアドバイスお願いします。

その経験をお持ちの方がいらっしゃったらお願いします。 常には夫婦二人の家族です。遠くに嫁いだ娘の3歳の男の子の孫を4ヶ月前に 1ヶ月ほど預かりました。 夫は仕事で日中は留守をしていて あれこれと気を配り また私に べったりとくっついて寝る日々で 不眠になり そのう...

回答受付は終了しました
回答数 3

タツノオトシゴって  効く〜〜???

強壮薬として用いられているとの情報がありますが本当でしょうか? 実際、食された方いらっしゃいましたら 体験談を・・・・・・・・ (4月30日 11:58 追記:) 私のことを心配してくださる方がいらっしゃいますが、まだまだ私は元気ですので・・・・・・・・・ ...

回答受付は終了しました
回答数 2

下肢静脈瘤について。

下肢静脈瘤の手術をしたことの有る方にお尋ねします。 私は網目のような細い静脈瘤が左側の太ももにたくさんあります。 最近は足の浮腫みがひどく、その関係か腰痛がひどくて困っています。血管外科で手術ができると聞いています。 でも、ちよっと怖くてためらっています。 宜しく...

回答受付は終了しました
回答数 5

高いコレストロール数値下げる方法

人間ドックでコレストロールが毎回高い数値がでます。 気をつけて卵黄等食べないようにしておりますのに・・・ 薬は、飲んで数値が下がっても止めると又元に戻ると聞いたので飲まない様にしています・・薬以外で数値下げられた人方法教えてくださいお願いいたします^。^

お悩みQカテゴリ一覧