回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

声楽などの時に

[芸術・音楽]

和声について

閲覧数
215
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

竹林の庵の中にありて質問を書きし折、ふと庭を見やれば老妻が干したる赤き腰巻のその下の枯れ笹の合間に筍の頭を見つけ給う。
木の芽立ちのこの時期の筍に心躍れし翁、質問など止めて早々に書几を離れし故、後の続かず。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

タイトルが 声楽などの時に

 本文が和声について


 うーん・・・・声楽等の時に和声について・・・書いてる途中に力尽きてしまったのでしょうか・・・?

 声楽も和声も音楽を勉強されている方の言葉ですよね。

 和声と出てきますから、ピアノ伴奏の何かをお聞きしたいのか、それとも合唱や重唱などでの、それこそ和声について聞きたいのか・・・・・。
 でも後者なら声楽と言わず、合唱又は重唱とかかれるだろうし・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何だ?和声って・・・・と、ググってみたら

んぁ!ウィキにあるしww(^_^;)

和声 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E5%A3%B0

これかな♪

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
的を得て居ない質問で解り難くて失礼しました。
直接訊くのならもう少し理解し易かったかも知れませんが、
何をどう訊いたらいいのか自分でも頭がこんがらかって・・・
URLを見て何となく理解しました、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ソウルガーデン

銀座にあるソウルガーデンに行ったことがある人いらっしゃいますか⁉️ 雰囲気、料金、ドレスコード、ダンススペースの広さ、お客様の年齢層など 教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

歌のタイトルご存じないでしょうか?

悩みではないのですが、 古い歌で、歌詞・・・母のうろ覚えの部分は ♪ 聞けば会いたい、一度は見たい。   おでん(女の名前) 自慢のしぼりの浴衣・・・ と言う歌・・・ 誰の歌か、あるいは、歌の題名・・・ ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけ...

回答受付は終了しました
回答数 1

農協の歌をもう一度聴きたい

もう、何十年か前の事ですがJAが農協と言われていたころ農協のテーマソングだったか、農協の歌がありました。この歌、農協にいささか関わりのある私にとっては心地よい歌でした。当時のオープンリールテープレコダーに録音しておきましたが録音機の故障による廃棄とともに録音テープ...

回答受付は終了しました
回答数 2

冬の旅「おやすみ」の意味を教えて下さい

わが合唱団で シューベルト作曲ミュラー作詞「冬の旅」第1曲目「おやすみ」 を歌う。 元々これは男声ソロの曲だ。 しかし私は混声合唱用に編曲した。 ところで、歌詞は畑中良輔の訳詞によると次のようになっている                  (一番、二番のみ。三番...

お悩みQカテゴリ一覧