回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

カナダへ行きます、服装は?

[海外旅行相談]

6/22からバンクーバー、バンフ、ナイヤガラへツアー旅行に行きます。服装や持ち物、お土産などお勧めを教えてください

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

随分まえですが、6月の初め頃行きました。その時は

ナイアガラ(夏状態)〜カルガリー(秋)〜〜バンフ(冬・・寒いよ〜ありったけの服着こんでマフラーした)バンクーバー(春)
って感じで、10日間でしたが、日本の四季をいっぺんに
体験した気分でした。
気をつけるのは、バンフ辺りで、いっくら寒くても、また
日本より安くてもアルパカの分厚いセーターや上着は
買わない事をお勧めです。
後でとんだ荷物になっちゃいます。日本じゃ、着て居る人も
殆ど居ないし・・・。

メープルシロップは小ビン入りのが、あちこちで売って居ますよ。勿論、お土産用に5本セットとかで、一本は7〜8センチサイズのも。結構、使えます。手軽でしょ?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

カナダに子供がいますが
バンクーバーは日本で言えば北海道か東北くらいな位置にあります。
日本の東北あたりの感覚で準備されてはいかがでしょう。
バンフは、バンクーバーより少し北ですので
薄手上着などいかがでしょう。

でも、太平洋からは入ってくる暖かい風で
カナダは寒い国と思うほどではありません。

お土産は、カナダの国旗にもなっている
カエデの樹液=メープルシロップが一般的だと思います。
ただ、メープルシロップは瓶入りで、お持ち帰りには重いのが難点です。

参考になればいいのですが・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記です。

アイスワイン、これもカナダらしくて良いかと思います。
買ってきてほしいと頼まれた事があります。

私はアルコールが駄目で飲めませんが
感想によると、おやつのように甘いのだとか・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

蛇足ですが、メープルシロップにも3段階くらいあります。
一番透明度が高いものが高価で、日本ではあまり売っていません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました
アイスワインは好きです。候補に入れておきます。
メープルシロップは透明度で選ぶんですね。知りませんでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ベトナム旅行案内

ベトナムへ行きたいけど、どんな国か知らない。ベトナムツアーについて、教えていただけないでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

ニューヨークについて

中学生の子供が、全米オープンテニスを見たいというので、ニューヨークに行ってみようかと、いろいろ研究しているのですが、 ほかに行くところがわからないので、困っています。中学生が楽しめるところがあるのかが、わかりません。 ツアーはほとんどありません。 子供には、早すぎ...

回答受付は終了しました
回答数 9

旅仲間募集で、

私の友人(男で既婚)が、知り合いの女性(既婚)と海外旅行に行くのですが、彼の言い分としては、 一人で行くと割高で、飛行機も一人分で二人分の料金で行けると言う事だそうです。 私は、変に疑われるんじゃないかと思いますが、今の世の中こんな事も有りなんですか? 世間知らず...

回答受付は終了しました
回答数 3

ギリシャの気候

2月中旬にギリシャクルーズを計画しています アテネの気温を見ると東京と余り変わらないようだが寒がりの小生としては寒くないか心配です クルーズなどの経験のある方教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

済州島旅行の お勧めの場所 教えて下さい

済州島へ 旅行の予定です。ツアーですが 定番の 観光 買い物に 連れて行かれるのが嫌で フリープランにしました。 タクシーチャーターに したのですが お勧めを ご存じな方 お願い致します。なにも しらないところでの フリーなので ネット検索をしていますがやはり 分...

回答受付は終了しました
回答数 6

一人旅の方法

高齢者(65歳)男の一人旅の仕方について。 一人で旅行するのに、全く一人で旅行する場合と、ツアーに参加するのはどちらが良いと思いますか? 一人の場合は高くなるし食事等手間が大変です。かといって一人参加ツアーは、自由がきかず、お土産やの立ち寄りが多く、時間が無駄にな...

お悩みQカテゴリ一覧