回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

分離すべり症手術の件

[健康相談]

分離すべり症で大学病院で手術予定なのですが、
かなり有名な内視鏡手術の権威なのですが、内視鏡手術で良くなるのか、顕微鏡後方除圧固定法のほうがべストか、手術経験者の方おられたらお教え願えませんでしょうか?

閲覧数
113
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私のツレは腰椎すべり症で手術を受けました。後方からの手術ではなく、腹部にメスを入れ骨を元に戻し、それを癒着させるため腰の骨の一部を削り移植しました。入院は約40日間でした。術後1年目は半年ごとにMRIの検査、2年目からは年1回になりました。因みに病院は三鷹の杏林大学附属病院整形外科です。術後の状態は良好です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

禁酒か節酒かそのままか。悩みます。

健康診断書を持って病院へ。 尿酸値が8.0で高尿酸値になっている。 ドクターがこれを見て、「尿酸値が高いと腎臓が悪くなる。腎臓が悪くなるとやばいことなりますよ。」 どっきりするセリフだった。 休肝日のない私に酷な宣告だった。 でも酒をやめろとまでは言ってはいない。...

回答受付は終了しました
回答数 3

就寝前のうたた寝は良くない?

私がよくやってしまう事なのですが、22時から24時まで「うたた寝」をしてしまい、その後、入浴、一旦目が覚めるので、それから1時間程、TVを観たりして、AM2時頃に就寝。こんな寝方は良くないのでしょうか?朝の寝起きは普通です。 最初のうたた寝の何と気持ちの良いこと・・・・

回答受付は終了しました
回答数 6

ブロック注射のメリット及びデメリット 整骨院のメリット及びデメリット

腰痛のヘルニアでは皆さんから多くのコメント頂き ありがとうございました。 でブロック注射を考えてますが皆さんの経験でブロック注射のメリット及びデメリットを教えてください 又整骨院に出向いたら整形外科の許しがないと 治療できませんといわれました(保険適用の整骨院...

回答受付は終了しました
回答数 6

不愉快な耳鳴りを軽くする知恵を求めます。

ここ一年、耳鳴りがするようになりました。セミの鳴くようなジーという音です。自律神経の異常が原因と聞いています。軽減するうまい方法なんてあるんでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

就寝の際、入れ歯はとったほうが良いでしょうか?

最近、上と下に入れ歯を入れました。 入れ歯は夜寝るとき、外したほうが良いでしょうか?入れたままでよいでしょうか? 上歯は部分入れ歯、下は左右全体にわたる入れ歯です。 外しておくと、地震の際に、無くす恐れが有ったり心配です。 経験者のアドバイスをお待ちします。

回答受付は終了しました
回答数 7

更年期

更年期のイライラ だとは思うのですが(一応 女性薬は飲んでます) 性格的に こだわる方だとは反省しているのですが 気持ちを スッキリさせるには どうしたら良いのでしょう? 当方一人暮らしです。

お悩みQカテゴリ一覧