回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

沖縄旅行

[国内旅行相談]

来週、那覇に二泊三日滞在します。残ったマイレージを消化するためです。
大抵の観光地は離島も含めて行きました。このような場合の過ごし方のヒント・アイデアを教えて頂けませんか?ホテルは国際通に近い所で連泊します。美味しいレストラン・珍しい商品を売っている店とか、その他。

閲覧数
167
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

予定も立てずに・・・・ふらりと歩いて散策するのが一番ですよね^^

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
朝寝してプラプラ外歩き、お腹が空いたら美味しいものを食べて、疲れたらホテルに帰り寝る。いいですね!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本島北部は詳しいですか?
ガイドブックにはほとんど載っていないのですが、『安須森御嶽』と『タナガーグムイ』は面白いです。
『安須森御嶽』は本島No.1の絶景地、『タナガーグムイ』は「失われた世界」を思い出すような周囲とはかけ離れた世界があります。
沖縄を回り尽くしたと豪語する人で、この2カ所にも行ったことがある人にお目にかかったことがありません。
でも、那覇2泊だとシンドイですね。

那覇では高良食堂の「煮付け」が私は欠かせません。
沖縄の「ちゃんぽん」も本土のものとは似ても似つかぬ食べ物です。大衆食堂も楽しいですよ。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001924/

地釜やのアバサー汁も冬には美味しい食べ物です。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001705/dtlrvwlst/379072/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
情報を有難う御座います。
早速、調べてみました。『安須森御嶽』と『タナガーグムイ』はクルマが無いと難しそうですね。
食事場所は那覇ですからベリーグッドですね。メモしました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

沖縄そばを召し上がるのでしたら『てぃあんだぁ』をお勧めします!
http://www.teianda.com/pages/index.html
写真は私が毎回注文するソーキそば(大)です!

店の前にある駐車場はお昼の12時を過ぎますと満車になりますので開店前に行かれることをお勧めします。

タコライスを召し上がるのでしたら金武町にあります『キングターコース』をお勧めします。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000152/dtlrvwlst/1605369/

ここはタコライス発祥の店らしいです。ただ店内のエアコンの掃除がされてなかった(私が行った時ですが)持ち帰りをお勧めします。量も500円でタコスは4ピース。タコライスはご飯にソースを掛けただけのものが500円(めっちゃ量があります)それにレタストッピング100円、チーズトッピング100円だったかな〜。味はめっちゃ美味しいです。

ただお店が風俗街のような雰囲気の場所にあってわかりづらいです

食べた後は・・・トレッキングなどいかがでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
桜島さん
有難うございます。早速、地図に書き込みました。
「てぃあんだー」はホテル(ザ・ナハテラス)から歩いて行けますね。楽しみです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
「てぃあんだー」はホテルから歩いて行きました。大通りから引っ込んでいるので見つからず携帯電話で案内して貰いました。
午後一時頃でしたが空いていてゆっくりと美味しく頂きました。
有難う御座いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

日記に写真がアップできません。

スマートホンから日記をアップして写真を添付するのですがエラーが出ます。なぜでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 3

広島を拠点としたパス

4初めにJRのパスで広島方面に旅行します。広島から山口か島根に行く周遊のお得なパスをご存知でしたら教えてください。JR.バスどちらでも構いませんが格安パスを探しています。

回答受付は終了しました
回答数 3

沖縄旅行

来週、那覇に二泊三日滞在します。残ったマイレージを消化するためです。 大抵の観光地は離島も含めて行きました。このような場合の過ごし方のヒント・アイデアを教えて頂けませんか?ホテルは国際通に近い所で連泊します。美味しいレストラン・珍しい商品を売っている店とか、その他。

回答受付は終了しました
回答数 12

日本三大がっかり観光スポットってどこでしたっけ?

仲間としゃべっていて誰もわからなくなったんですが、いわゆる”日本三大がっかりスポット”って、 札幌の時計台、仙台の青葉城址 と どこでしたっけ? 蛇足のおわび: 札幌、仙台の方、ゴメンナサイ。私も仙台出身で、個人的には青葉城好きですが、わざわざはるばる観光にいら...

回答受付は終了しました
回答数 7

高齢者のツアー参加

76と80の父母だけで3泊4日北海道ツアー参加は無謀でしょうか

回答受付は終了しました
回答数 3

木曾の御嶽山

今週末に木曾の御嶽山へ行くので時間があれば温泉へ 立ち寄りたいのですが、人気の温泉でもと評判でも実は アブなどがいるとか。。。 実際に行かれた方でオススメの温泉があれば教えてください。 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧