回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

壁掛け鳩時計

[海外旅行相談]

昔(20〜30年前)のことなので記憶が定かではいのですが
スイスかフランスの湖の近くにかなり大型店舗の木製の壁掛け時計ばかりを売っている店があったように記憶しているのですが、ご存じの方がいらしゃったら教えていただけないでしょうか?

(2月23日 11:52 追記:)
当時、その店で買い求めた鳩時計の写真をマイページ→アルバムに貼りました。またラベルが出てきて Hsndmade スイス製でした。よろしくお願いいたします・また行ってみたいので。

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スイスで思いつくのは、木彫りの町として有名なブリエンツ湖に面した「ブリエンツ」の町です。

木彫りの学校まであるそうで、鳩時計も木彫りだから検索して探してみられてはどうでしょうか?

大抵の店は鳩時計だけじゃ無く、木彫りのオルゴールなどスイスのお土産をいろいろ売っていますので、鳩時計の専門店となると、どうなのかな・・と自信が無いですが・・・


* ブリエンツに行かれたら、湖上遊覧と、山岳汽車ポッポでロートホルン山上まで(2350m)SLで登るのがお勧めです。
山上売店では、実際にシュッポッポ・・と音の出る小さな汽車の今で言うならケータイストラップようの玩具が「買い!」です!(^^)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
るるこさん、こんにちは。

ご回答ありがとう御座いました。

次回、スイス行きの予定に入れるつもりです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

テキサスへの格安航空券

初孫に会いに東京 から Austin, Texas へ初めて行く予定です。  最も経済的な ‘航空券’ の入手方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

北京旅行

4月30日にANA羽田発北京5日で68,000円は安いですか?? またフーベイホテルに宿泊ですが、どんな感じのホテルか知ってる方いますか〜??

回答受付は終了しました
回答数 1

ボストン 近郊 セーラムの行き方を教えてください。

9月にボストンに初めて行きますが、ノース・ステーションから40分でセーラムに行けるようですが、他にもバス、船でもアクセス可能のようです。交通機関に詳しい方、教えて頂きたいと思います。宿泊は、ヒルトン・バック・ベイです。

回答受付は終了しました
回答数 3

北京旅行について

4月の20日頃に北京と天津に行くのですが、寒いですか・・・? 以前、5月初旬に香港は、行きましたが、4月の北京はどうなんでしょうか。 また特に、「これは・・・気をつけたほうが良い」と言うことが在れば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

オーロラについて、教えてください

オーロラがひかくてきかくりつの高い時期と場所、また費用と持参する衣類もろもろのアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

海外旅行

イタリアに行きたいのですが良い企画があればいらせてください。

お悩みQカテゴリ一覧