回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

教えてください。

[国内旅行相談]

3月に金沢市の「近江町市場」へ行きます。
どの店も新鮮な海産物があるでしょうが、中でもこの店は行く価値があるよという店があれば教えてください。
お願いします。

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

隣県の私からしてみれば単なる観光地ですね。
確かに品物は揃ってます。しかし単価的には少し高いかな?って思う店が並んでます。そこから値引きで通常単価に。でもこれが商売なのかな?って思うことも。

ツアーなら仕方が無いけど個人旅行なら郊外のスーパーを覗いて見てください。そんなに値段は変わりませんよ。

此処だけの話、氷見の道の駅に沢山の海産物が。しかし2kmも離れてないところにスーパー〇〇が。売っている物は変わりませんが単価が!

地元で商売するか観光客で商売するかで単価が!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。

和倉温泉へ行きますので途中に寄るか、帰りにでもと思っています。何分一人のドライブ旅ですので。
人気の回転すしかおいしい海鮮丼が食べたいのですが。
確かにおっしゃるとおりどこの観光地でも同様ですね。
ちなみに敦賀の魚町も良く行きますが、家の近くのスーパーでほとんど手に入りますし、むしろ安いですわ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もしかして敦賀ですか?そしたらなおさらこれと言って美味しいって言う店は少ないかな。
魚料理は鮮度次第で変わりますし、その日の天候も。近江町市場でめいっぱい野次るのもひとつの楽しみかな。

私は昼食時に地元の人の入ってる店をいつも探してます。
すし店は単価的問題もあり入らないから解りません。
新湊の良心的なすし店は回転すしよりも安く付く場所も聞いてます。
楽しんできてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは。

私のお薦めは『一念大助』というお店です。
機会がおありでしたら一度覗いてみて下さい。(*^ー^*)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとう。
『一念大助』ですね。
どこにあるのか調べて見ます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は漁港の在る町では地元漁協のcopでおみやげを買うことにしています。

組合員用のスパーなので魚の品数は少ないですが旬の地魚を手に入れることが出来ますし、一般の方も利用できます

売り切れの場合でも、帰る日時を合わせて取り寄せや宅急便依頼もできます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

日々の中で、心持良くはいられないのです

先日(20151228)密検査の通知がありました。 内視鏡検査の中で20mmのポリープと数ミリのポリーブが見つかりましたが大きいポリープを摘出しただけでした。 残り残、りは経過観察との先生のお話でした。  体の中に、まだ残っていると思うと良い心持ではいられないのです。

回答受付は終了しました
回答数 5

関東でスギのないところ

家族(と親戚)で、三月頃から四月にかけて旅行に行こうということになりました。全員の仕事のスケジュールなどを考えるとこの時季しかありません。 東京から一泊くらいで行ける場所(電車か車)で、考えています。 ただ、私が重症のスギ花粉アレルギーなので、できるだけスギのない...

回答受付は終了しました
回答数 2

美味しいカニ料理が食べたいんです〜(^◇^)

博多周辺の「カニ料理」のお店でお勧めはありませんか?  高級店の方が希望です。  9月の下旬に予約を入れたいので 探しています。

回答受付は終了しました
回答数 9

「ミステリーツァー」ってどんな感じ?

クラブツーリズムでミステリーツァーというのを企画していますが、参加されたことのある人に、どんな感じなのか? 参加して良かったのか、やはり行かなければ良かったとか感想を聞きたいです。それと、一人で参加しても楽しめるものでしょうか?  そのツァーに参加するきっかけは何...

回答受付は終了しました
回答数 6

ネットで取れる格安な宿

ネットで取れる格安なサイト教えてください

回答受付は終了しました
回答数 6

11月はじめの札幌は、寒いですか?

来月4日から6日の3日間、札幌に出張します。 ところが、私、山口県在住で、当地の気候がさっぱり想像がつきません。 コートの類が必要なのか、マフラー、カーディガン等でまだ大丈夫なのか、頭を悩ませています。 札幌近辺お住まいの方で、ご教示いただける方がいらっしゃ...

お悩みQカテゴリ一覧