回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

2月26日金沢駅付近に行きます

[国内旅行相談]

あさって26日に金沢に行きます。兼六園の雪はどの位でしょうか。市内を歩きのすが、滑りやすい状態でしょうか。また、夕食後20時以降に金沢駅付近でお土産を買ったり飲めるところでお勧めがありましたら教えてください。女性ばかりのグループです。よろしくお願いします。

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

雪は全くなし。革靴でOK

金沢駅ビルで食事、お土産ともに可能です。

ところで、近江町の市場ビルが近年完成して、賑わっています。
先日車で出掛けて、そのビルの駐車場に止め、昼食に寿しを食べました。二階にある店で、名前は忘れましたが、結構流行っていて、店の前にお客さんが行列を作っていました。一階にもお客の並ぶ寿司屋があり、いいかも知れません。

金沢駅からバスも出ています。駅で聞いてください。
そのバスでは、近江町市場からもう一つ先はセリオダイワデパートで、そこから歩いて、10分ほどで、兼六園にもいけます。

また、金沢では、武家屋敷とか色々とありますので、雑誌るるぶでも見てください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。駅ビルに行ってみたいと思います。時間がないので、市場ビルに行くのは無理そうですが、頭に入れておきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

良き旅路の思い出を祈ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金沢市のライブカメラで確認してみたら〜
http://www.o-n.jp/modules/weblinks/viewcat.php?cid=1023&keywords=

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。歩くのに支障はなさそうですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

兼六園の雪はどの位でしょうか
    ↑
兼六園に電話での問い合わせが確実です。

市内を歩きのすが滑りやすい状態でしょうか
     ↑
雪国ですから対策は必要でしょう、天候次第で変ります。

20時以降で駅周辺お土産・・・・・お店無いです駅ビルにお土産屋は沢山有ります。
飲める所・・・・大小沢山有ります、ホテルの人に聞くとお勧め教えてくれますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。今から検索してみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

夏休みはちょっとリッチに!

早く夏休みの予約をしませんと、空きがなくなりますわよ。 さてと、皆さんは宿泊代(1泊2食付として)幾ら以上ならリッチと感じますか? また、お食事なら(お酒なしで)幾ら以上ならリッチと感じますか? わたしは、宿泊は3万以上がリッチで5万円以上はゴージャス、食事は1...

回答受付は終了しました
回答数 2

青梅奥多摩沿線で民宿、ホテルを教えて

オランダにお住まいの60代の女性が 役二ヶ月間 日本に里帰りする計画を立てています。 青梅、 奥多摩沿線をじっくり、足で探索したいと希望していますが、 宿泊先で悩んでいます。私はビジネスホテルをお勧めしたのですが、もっと良いアイデア や 宿泊先があったらご紹介下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

天草市について教えてください

6月、熊本市内から天草に1日でドライブしてきます。主に天草四郎の足跡をたどり、天草の景観も楽しみたいのですが、ドライブコースをアドバイス頂けませんか。

回答受付は終了しました
回答数 4

茅葺きの里美山の価値は?

愛知県から一泊二日で城崎温泉へ行きます。通常ルートならわかりますが、どうも「茅葺きの里美山」が気になります。かなりの寄り道になりますが、寄るべきかどうか悩んでいます。主観で結構です。ご意見をお聞かせください。 (3月18日 16:19 追記:) すごいなあ。たち...

回答受付は終了しました
回答数 6

屋久島の紀元杉が見たい!

62歳女性。屋久島に紀元杉を見に行きたいと思っていますが、気軽な観光気分では紀元杉の場所までは歩けませんか?普段まったく運動はしていません。どなたかアドバイスを・・・ (1月9日 17:33 追記:) 皆様のアドバイスありがとうございました。追加の質問として普段...

回答受付は終了しました
回答数 3

・小銃で防御ラインを引くにはどの位の人数が必要なのでしょうか

・マニアックな質問で申し訳ないのですが、日本の稜堡式要塞や西洋の近代要塞,塹壕などで防御ラインという物は具体的にどの程度の規模にどの位の防御要員が必要となるのでしょうか。 ・近現代戦でかなり重要な地位を占める情報と思うのですが、なかなか具体的な数字と鋳物を探す事が...

お悩みQカテゴリ一覧