回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

浮世絵

[テレビ番組・映画作品]

2009年の春に放送された『ハイビジョン特集』 幻の色 よみがえる浮世絵を見た人はいませんか?内容は富山の旧家の蔵にあった大量の木材が浮世絵の版木であった。現在の浮世絵職人が再現して..という話です。

閲覧数
89
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

佐倉市の 歴博で 再現・展示したやつですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハイビジョン特集 幻の色 よみがえる浮世絵は、NHKアーカイブに保存されちょるよ。みなさまのNHKは、バカ高い受信料をふんだくって、挙句に過去の番組を有料で配信しておる。これって、国民からの受信料で制作したんだから、タダで見させるのがフツーじゃねえの?それでも見たかったら、どうぞ!なお、ユーチューブを検索してみましたが、見当たりませんでした。

http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090904130030194/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

観ました。

なかなか良かったですよ。

見損なったのですか。

そのうち、また再放送されるでしょう。

注意深くTVで、番組表を検索することをお勧めします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

この芸人カップルの名前は?

この芸人カップルの名前は? 右の人はなんていうのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 1

バトルシップ

昨日?公開の「バトルシップ」観た方、できれば感想を、、 久々に映画でもいって観ようかと思っていますが、大きなスクリーンで映画を見たいなあというのが一番の理由なので、実際はあまり内容にこだわっていないんです。

回答受付は終了しました
回答数 4

池上彰氏の昨夜の番組の内容?

番組終了後、ビデオを見ました。 生放送だったんですね。   質問1> 総裁選の直後なのに。 なぜ、小沢氏についての解説だったのでしょう? 生放送だったので、菅氏についての解説なら、ぴんとくるのですが・・・  質問2> 池上氏の説明は、わかりやすいけど・・・池上...

回答受付は終了しました
回答数 2

TVドラマ「遠回りの雨」をご覧になった方へ教えてください!

主人からのお願いです。3月27日放送の山田太一ドラマスペシャル「遠回りの雨」 をご覧になった方、後半のストーリーを教えていただけませんか?! 若い従業員がコンピューターで商品を作り上げてしまった・・・所でテープが切れていたそうで、消化不良をおこしているとのこと。私...

回答受付は終了しました
回答数 6

親指一本を上向きにする意味はなんですか。

よく、テレビ画面で外国人(ときどきは日本人も)が親指一本を 上向きに立ててニッコリしている場面を見受ける事があります。 この仕草のルーツはどこにあるのでしょうか? 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

『火の森』という洋画をご存知の方いらっしゃいますか?

1970年頃の洋画で日本語タイトルが『火の森』 (定かではありません。) と言う映画をご存知の方いらっしゃいませんか? 多分、主演はレイモンド  ラブロックと言う男優だったと思います。 当時、『小さな恋のメロヂィー』 を観にいき、同時上映だったこの映画が印象に残っ...

お悩みQカテゴリ一覧