回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ドイツ スイス フランスの寒さ対策

[海外旅行相談]

3月7日よりドイツ スイス フランスのツアーに参加します
寒さ対策 高山病対策についてアドバイスをお願いいたします。

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もう、5年くらい前にスイスのユングフラウにいきました。
その時持参したものは酸素です。
一般的には酸素のエアー缶だと思っていましたが、飛行機は不可なので、登山グッズのお店で固形の酸素(5ミリくらいのお菓子のような物)を買って持って行きました。
高所は4千メートル以上あるので、動悸とか頭痛がしそうなときに酸素をなめましたが、よく利いたように思いました。
1千円未満だったような気がします。
一緒に行った方にも分けてあげて喜ばれましたよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
錠剤を購入します。
ユングフラウヨッホ登山列車に乗ります
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

寒さ対策は、前の回答者のとおりです。
高山病ですが、走らないことは大事ですが、アルコールも ちょっと控えていたほうがいいでしょう。
登山のように死ぬことはありません。下に降りれば普通は治ります。心臓や肺に疾患はありませんよね。
それなら心配なしです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
登山では標高2000mを超えると症状がでてきますので心配しておりましたがゆっくり行動するように意識します。
ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

マイレージカードについて

マイレージカードについて詳しい方、教えてください。 今はマイレージカードを何も持っていない状態ですが、来年早々アリタリアを利用します。 その後予定としてエミレーツ航空かカタール航空を利用しとうと思っています。 この場合、私はいったいどこのカードが利用しやすいで...

回答受付は終了しました
回答数 6

エジプトについて教えてください

エジプト観光でここだけは外せない、ここは絶対行ったほうがいい、というところを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 11

中国の貧富の差って・・・

なぜ、中国で貧富の差が拡大しているのでしょうか。 共産主義なら皆平等だと思ったのですが。

回答受付は終了しました
回答数 5

チョット!何処まで許される?

ネットを含めての情報社会で、何処まで表記する事が許されるのか教えて下さい。特定の個人や団体を中傷する文面で、例えば、創△△会は〜と云う表し方で、誰が読んでも簡単に察しが着くと思われるのに、こう云う表記で、書き手は責任の追及を逃れられるのでしょうか? 現在、私はフィ...

回答受付は終了しました
回答数 6

パリ観光のお勧めをおしえてください

2月に、娘とフリーでパリに行きます。 エッフェル塔、凱旋門などはガイドブックにかならず載っていますが、それ以外で、 〜メジャーではないけれどここがよかった〜    または 〜日帰りいけるパリ郊外〜    そんな場所がありましたらおしえいただけませんか。 独断...

回答受付は終了しました
回答数 3

飛行機国際線

飛行機の1階席と2階席の 違いってなんですか?国際線エコノミーデス

お悩みQカテゴリ一覧