回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「エルカセット」「DCC」「HD DVD」って

[ショッピング]

覚えていますか?

買った人、持ってる人いますか?

どんな気持ちですか?

閲覧数
157
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

良い気持ちです(^v^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Lカセット使っていました。10年くらい前だったかな、デッキのピンチローラの部品がもうないとのことで、急いで38 2tr にダビングして、機材は処分。今はそいつらはディジタルデータになって残っています。

SONYって新しい物を積極的に世の中に出してくれますが、その後、儲かりそうにないとサッサと撤退しちゃうんですよね。まあ、そういうメーカーなんだということで、買うときは覚悟して買いますね。

DCCってディジタルコンパクトカセットですよね。物は知っています。が、あれはもう製品になった頃にはDATと競合してしまって、完全に出遅れというか戦略を間違えましたね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぶらさがりですいません。

 確かにソニーって、そういう所がありましたよね。
 でも、そこがソニーの面白さというか・・・・・。

 最近は、そういった遊び心というかチャレンジ精神が無くなったというか発揮できない世の中なので、つまらないですね。

 やっぱり井深さんが亡くなってからでしょうかねぇ・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ソニーのLカセットですね。高校時代に発売になったような・・・。独創的なのは良いですがソニーには、よくある事ですね。 DCCと HD DVDは存在を知りません。

 僕ではありませんが、オーディオ好きな友人がLカセットのラジカセ?を買って自慢していました。
 その後テープは細々と販売はされていましたが、高くて買えない・・・とボヤいてました。

 僕自身は、今から20年ほど前、ワープロの全盛期に、プリンタと本機を分離できるタイプのソニーのワープロを買いました。
 単独ではとても使い勝手が良かったです。プリンタを取り外せば、今のノートパソコンみたいでしたから。
 
 しかし・・・記録メディアがソニー独特の切手より少し大きいくらいのディスク。確か当時のデジカメの為のものだったように思います。他社との互換性が無かったのはもちろん、フロッピー自体も売っている店は少なく、一枚なんと500円もしました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
MDのディスクも長い間(5〜6年?)、1枚1600円もしましたよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

MDが致命的だったのは、ソフトが出揃わなかったのも要因ですね。
 最初の頃は、系列のソニーのアーティストのは発売されていましたが・・・。

 おっと・・ソニーに限りませんが、DATを忘れてました。DATは生録の為にDEONのハードを持ってました。重宝して使いましたが、今は押入れの中に眠っています。
 同じく眠っているのが子供が生まれたとき15万くらいで出始めの時に買ったデジタルビデオカメラ。
 今は、SDカードでムービーを録ってます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

クレジットカードの色で差別されますか。

お店の店員さんや、ホテルのフロントの人など、クレジットカードを受け取る側は、クレジットカードのランクをどの程度まで気にしているのでしょうか。 年会費が安い一般カードで十分に用が足りるので、高い年会費のゴールドやプラチナなど不要と思いますが、どう考えたらよいでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 5

DVD宅配レンタルへ数分間入会し退会したのに課金?

TSUTAYA DISCASのDVD宅配レンタルに入会後に数分で直ぐに退会したのに555円も会費を請求されましたが正当なのでしょうか?  6月中旬に「ポアンカレ予想100年の格闘」というDVDを借りようかとインターネットで見つけたその会に入会しまして在庫をしらべま...

回答受付は終了しました
回答数 6

写真機を購入したいのですが

写真機を買いたいと思うのですが一応 ペンタックスのペンライトと ルミックスのGF のどちらかにしたいと思うのですが どちらがいいか分かりません 教えていただけないでしょうか よろしくお願い致します

回答受付は終了しました
回答数 2

新しパソコンワイヤレスがほし

ワイヤレスのパソコンで新品で携帯できる6〜7万円のウィンドウビスタ購入できますか?よいメイカーがあったら教えてほしいですが。。。

回答受付は終了しました
回答数 2

何のために有るの?

最近、近くのMOLLの入り口に新しい装置が設置されました。 小型の洗風機が何台も並んだ感じの器械です! 病院のエアーカーテンを想像させる物なんですが? 何のための装置なんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 2

TVショッピングの商品って?

TVショッピングの商品のCMを見て商品を購入して「やっぱり凄い、これは買って良かったです」って商品有りますか? 逆にCMほどじゃなく、ガッカリの「失敗商品」でもいいですけど(−−)

お悩みQカテゴリ一覧