回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

髪が天然&性格も天然

[健康相談]

天然です。
そう問題は起きないにしても、
たまに気になってしまいます。

髪の毛が天然パーマで、自然に軽くウエーブしています。

髪はロングにしています。
馬の尻尾状に(綺麗に言うとポニーテール)後頭部でくくっています。

束ねているのですが、どうしても短い髪がフワフワと浮いてきます。
見た目が、少しダラシナク感じられる方もあるようで、
ヘアースプレーで押さえてしまえばいいのでしょうが、
毎日となると、スプレーは使いたくないのです。
「ベタツキ感」や「カチカチに固めた感」が苦手です。

ストレートパーマをかけてもいいのでしょうが
それは考えていません。
天然パーマの利点も多いので。

同じような方、どうされていますか?

そして、天然でない方、「天然だからなのね」と
理解できますでしょうか?

性格の天然は諦めていますが、
性格の天然が、治るお薬があればお教えください。

閲覧数
153
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ポニーテールにすれば、後れ毛が浮いてくるのは当たり前のことでは?
下に下げて束ねる。
あるいはもっと長く伸ばして片側だけの大きな三つ編みにしてふんわり束ねる。
腰のない猫っ毛から見ると羨ましいですよ。
ボリュームを生かしたヘアスタイル楽しめていいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
後れ毛が、出るのは当たり前と感じてくださる人はありがたいです。
くくった後、頭全体にフワフワって出ます。
綺麗なサラサラヘアーの人にはそのフワフワがないので、
清潔感があって羨ましいなって思います。

髪は結構長いので、一本の三つ網も たまにします。
そのときも。ふんわり〜〜ですね。
きつく三つ網をしてしまい、フワフワが気になるのですが
最初からフワフワだと、フワフワでいいですね。

なんか、このお返事、
フワフワと、自分でおかしくて、笑いました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答でなくてごめんなさい。

私は髪の量が異常に多くて、そして天然です。
根元から広がって以前はどうにかセットするのに毎日20分くらいはかかっておりましたが、
縮毛矯正をかけてからは洗って乾かすだけ楽になりました。

1年に3〜4回かけておりますが、さらさらの毛が顔にまとわり付くなんて感触をかけてから初めて味わいました。
それまではウェーブのかかった一塊といった感じでしたから。
ソバージュに出来るなんてあなたの天然は悩みのうちに入りませんね。

私だって髪の毛がない人からみると贅沢な悩みだと言われてますから!(笑)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答になってないというお気持ちですが
十分 回答になっていると思います。
ありがとうございます。


サラサラヘアーにあこがれます。
いつか、一度くらいは変身してみたいです。

確かに、悩みといえる悩みではない。
贅沢を言えばという程度ですね。

天然パーマの皆さんのご意見、そのものが参考になります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高校生のころは先生に疑われ、仕事に着いてからは毎朝のセットに追われ、今ではあきらめています。
若いころは浅田美代子風の髪型にしてました。
軽くウエーブしてるので、伸ばして下に流してました。
子供が産まれて、毎朝のセットなんてしてられないので、いまは短くしています。
1〜2カ月に1度のカットで済むくらいの短さです。
他人はパーマ掛けなくていいわね、なんて言いますけど、私にしたら好きな髪形にしたいよね。
でも短くしたら、あまり気にならなくなりました。
性格は私もかなり天然ですが、治す薬はないようで・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
もみじの部屋さん

回答ありがとうございます。

私もいわれます、「パーマかけなくていいね」と。
美容院で、「パーマかけてください」と言ったら
「もう、かかってますね」といわれ、
「ソバージュ(焼きそばの感じのパーマ)、お願いします」となってしまいました。

短い髪がいいのでしょうが、
たまに髪を和風にするので、伸ばしています。

初めて会う人にも、
「天然です」と告白する方法が一番かと。。今までやってました。

諦めるということも
良い方法かも知れませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

椿油を塗ってはどうでしょうか?
ねっとりするようでしたら
さらっとしたセサミかオリーブ油をベースに
ブレンドした植物油でうねりは気になりにくくなります。
オーガニック系ではヘナパックもオススメです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ようぐるさん

回答ありがとうございます。
椿油・・これは髪のケア専用に売っているものなのでしょうか。
椿油は、日常のお洒落に使うものでしょうか。
それとも、ケア用でしょうか。

へナパック、これは日ごろのお手入れ用でしょうか。

お手数かけます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
朱雀王さん

娘から言われました。
「なんで、そうなるん?賢い所と、おかしい所と、両極端に持ってるなんて、信じられんわ」
本人は、ごく真面目にやってます。

そして、10年ほど前に、凄く落ち込んだ時期に
娘から(海外に住んでいます)
「車で国内を一周している70歳の女性と出合ったよ、お母さんも何かヤルベキやで〜〜」
と言われ、
いつか、私も、車で旅をする事が目標になりました。
まだ、冒険旅行の準備は進んでいませんが
少しずつ、進めたいと思います。



天然な性格・・・諦めます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ウーロン茶とほうじ茶

https://smcb.jp/worrying_questions/70973 ↑で、喉の痛みが80%かた改善され、感謝しております。 ところで、ウーロン茶はのどに悪いそうですが、、、 私、ほうじ茶をいっぱい買いこんでおりまして、、 やはり、ほうじ茶も喉に...

回答受付は終了しました
回答数 1

睡眠薬を一年以上服用し現在止められた方

入院をしたとき、なかなか寝れなくて睡眠薬を服用して一年3ヶ月になります、一度止めようとしたが二日間一睡もできない、昼間寝れそうかと思つたが一切寝れませんでした。他の薬も多くなり、せめて睡眠薬でも止められたら と思い相談した次第です。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

東京オリンピックは、素晴らしい。

オリンピックが終了しました。 色々な人間的ドラマを見せてくれました。 フィナーレに、日本から地球の裏のリオに現れた安倍総理には驚きました。 ぜひ、次の東京オリンピックを見たいなと思っています。 さて、今月、69歳になった私には、見れるかどうかの自信がないです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 8

歩行姿勢が 老人の様?

最近、同級生と一杯やった時 トイレに行くときの 身体の様子が 老人の様だと 言われて ショックでした。 65才で、朝晩は 愛犬との散歩で 1万歩は 歩いています。 これ以外は、運動という運動はしていません。 禁煙してから1年半くらいです。 アルコールは缶ビールの中...

回答受付は終了しました
回答数 16

50代後半からのジム

50代後半になりましたが、ジムに行こうと思います。 いまさら、行ってもしかたないですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

バイアグラの効果と継続性について

バイアグラの効果と継続して飲んでいいのか知りたいんですが、いかがでしょうか? (3月1日 9:46 追記:) みなさまからお返事いただき参考になります。 ちなみに量についてとジェネリックについてはいかがでしょうか? また、通販サイトは信用できるところはどこでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧