回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

頻尿について

[健康相談]

私は夜の頻尿で大体4,6回今でも医師の薬を7,8年服用効果なし知人が催眠療法はどうでしょうかと言っていますが皆さんのお知恵を拝借します。私は鍼治療がいいと思っていますが、教えてください。

閲覧数
228
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

不眠で眠れないと言って、内科 または 精神科で 誘眠剤(睡眠薬ではなく:くせになって 増えていくかも)を
処方してもらう。(私はさらに精神安定剤:眠気をもよおす)・・・これで 夜11時から朝6時までぐっすりです)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

水分の取りすぎかも知れません、夜寝る前に一風呂浴びて就寝すればいかがですか? 私は、夜中に3回おきますが、入浴した日は一度も起きません、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
水分の取りすぎは私としてはないです食後のお湯は薬の為にだけdス。風呂ではよく温めてて脳天から汗がたらたら入った時の方が夜の回数が多い5回から6回入らぬ日が4,5回統計では入った時が多いです。 てーりー

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はこれで治りました。と、言ってもまったくの偶然ですが・・この辛さはなった者にしかわからないですよね。私は20年くらいこれで苦しみましたが、ある日ダイエットをしようと、ある漢方を飲み始めました。それが気がつけば治っているではありませんか。朝までぐっすりです。
正直なところダイエットには、まったく効果が無かったのですが・・・
ロート製薬の和漢箋。
肥満、高血圧、便秘、むくみにいいと書いてありますが、頻尿にいいとは書いてありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はそういった関係の仕事ではありません。そうゆう症状がはじまった時に病院で検査も受けましたがこれといってはっきり答えは無かった様に思います。
投稿した後にネットで調べてみると、頻尿にもいいとありました。そうだったんだ、と初めて知りました。
いろいろご指摘ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「過活動膀胱」という病気があります。

私は女性の病気かと思っていましたが
先日、TVで水道橋博士がやはり同じようは事を言っていました。
一日23回トイレにいくそうです。
夜中も5,6回は軽く起きるそうです。
「過活動膀胱」と診断され、投薬治療で治ったそうです。

「過活動膀胱」は、ここ2、3年で知られてきたので
7,8年前では病名もなかったとおもます。
もう一度常に勉強を怠らないお医者さんにかかってみてはいかがでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
てーりーです回答有難うございます。確かに過活動膀胱の診断です、NHKの「試してがってん」での放送の時に見ましたが投薬治療はハルナール、ブラダロン錠2種を飲んで5年効果なし(日赤の泌尿器科)夏冬とも同じで冷えとかは関係ないです、ただしよく効くのが登山ですそれも高山です1500mから3000m級の山登りの夜は1回ないし2回でもこれは好きですがとても疲れます2万歩以上歩けば確かに回数は減りますがペースメーカを埋め込んだ体にはこたえます年齢も今年で八十路山狂ちの私でも早々は続きません、それであのような質問となった次第です、最近は知人から催眠療法はどうかと薦められているしだいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

抜歯後について

歯医者で歯根破折のため抜歯が必要と言われ、 ショックを受けています。 抜歯後はインプラントが最適と言われましたが何せ高額、 ブリッジや部分入れ歯は前後の歯に悪影響を及ぼすので どれも躊躇してしまっています。 そこで、体験談やアドバイスをお聞かせいただければ あ...

回答受付は終了しました
回答数 5

耳元で、突然ピキンっと言う音が聞こえて・・

音がしたら、強烈なめまいが来て、倒れそうに、 グッと我慢して、気を失わないようにこらえて、数秒で、何も無かったよに治ってしまった。 多分、年齢的に、瞬間的な、血管内の閉塞が起きたか、・・姿勢のせいで、そうなったのか・・、今朝は、全く異常がない。今まで通りであります...

回答受付は終了しました
回答数 5

硝子体混濁について教えてください

先週方目が急にもや?霧視?みたいのがちらついていやです。病院で見てもらったら硝子体混濁と言われ硝子体が濁っているらしくて手術したら治るらしいですがこわいです。どなたか詳しいかた教えてくださいよろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

PSA検査の再検査の結果なんですが

PSAの再検査の結果は、PSA数値は4.45でした。 PSA F/T比精密の数値は8.1でした。FREE PSAの数値は0.36でした。後の二つの数値の意味は解りません。PSAの数値がやはり4を超えていました。前の4.59からは下がっているが、三ヶ月後に、再々検査...

回答受付は終了しました
回答数 3

副鼻腔炎で頭痛になるんですか?

長年片頭痛で悩んでおります。 今まで色々なことを試し鼻薬・自己注射 なにをしても私に効く薬等は、未だにみつかりません。 脳神経外科医が、私のMRI・レントゲンを観て「あなたは、副鼻腔炎です。 1週間毎日鼻洗に来なさい。」と言われ鼻洗に通いました。 1週間後、...

回答受付は終了しました
回答数 2

吐き気

7月31日に美容院へカットに行きました。 その時、美容師さんから整体師さんがするような技を頼みもしないのにしてくれました。頭のてっぺんを強く押さえられ、次に首筋を思いっきり持ち上げられました。帰宅して首筋と頭が痛くて吐き気〔吐かないのですが、むかむかする〕をもよお...

お悩みQカテゴリ一覧