回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

抗がん剤 UFT について

[健康相談]

今年90歳になる母の癌の事で、質問します。
5年前 膀胱癌が判り、手術で切除しましたが、2年後に再発し、BCG免疫療法を8回受け、その後 癌の値は下がりました。
ところが、昨年夏、2度目の再発が認められ、また同じくBCG免疫療法を受けましたが、今回は、その効果が認められず、3度目は中止となりました。3月1日にMRI検査したら、肺に少し影が見えるという事でした。その結果、担当医は、年齢 その他の手術・治療法のリスクを考え、UFT抗がん剤治療を勧めました。全く予想もしなかった事なので、それに関する知識も情報もありません。
UFTを経験された方 ,現在使用中の方、その他 これに関する情報をお持ちの方、どんな事でも構いませんので、どうぞアドバイス等 宜しくお願いします。

追記・・・・・このコーナーで尋ねるような質問でないかもしれません。専門家の意見を聞くべき内容だと思います。しかし、実際にご経験なった方々や、そのご家族のお話なども聞きたくて投稿しました。

なお 質問と関係のない投稿や不真面目なアドバイスは、ご遠慮下さい。

閲覧数
115
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

老人ホーム入居について

80代の夫婦です 若い時(60歳代)、歳を取れば老人ホームに入れば良いとと友達と良く話していたが、現実になりつつ、あります。 施設に入る為には何か基準が有りますか、 色々と教えて下さい。 入る為にはどの様な方法が有りますか、要介護認定、 要支援認定受けるには、公共...

回答受付は終了しました
回答数 5

顔色が悪く元気がない時があります。

今年、62才になる女性です。 昨日の夕方から、寒気がして、顔面が白く顔色が悪くなりました。食欲もなく、昨日は八時過ぎに寝ました。今日は、少し食欲もありましたが、殆ど一日寝てました。 夜になり、夕飯は食べれました。 こんな時、どうしたら良いでしょうか? 一年に何回か...

回答受付は終了しました
回答数 4

鼻水のことですが..

暖かい物、味噌汁を食べると少しですが、鼻水が出ます。 食事をするときはテイッシュで鼻水をふいてます。 暖かいもの意外を食べたら、鼻水は出ません。出る時もあるが、暖かい物を食べてるようには出ません。 体に異常があるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

どうして1カ月ごとに保険証の確認をするのか。

病院に通院していると月初めに保険証を見せてくださいと受付係は言います。健康保険証は1年間の有効期限が記されているのにどうしてひと月ごとに保険証の確認をするのでしょう。ちゃんと病院のカルテに本人の有効期限を記録しておけばそれでいいのにといつも思っていますが。

回答受付は終了しました
回答数 5

汗を掻かない体質になるには?

顔面にだけ 異常なくらい 汗 を掻きます。 当然化粧も台無しです。 汗を掻きずらくする良い方法はないでしょうか・・・

お悩みQカテゴリ一覧