回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

腰痛がひどいんです!

[健康相談]

腰痛で悩んでいます。

 年だから仕方ないけど・・・

 普段運動もしてないけどゴルフでラウンドすつ程度の運動では

 やはり運動不足でしょうけど〜腰痛対策はないでしょうか?

 よろしくお願いします。

閲覧数
167
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の施術経験から言いますと、腰痛で悩むほとんどの方は骨盤が歪んでます。腸骨に左右差がある。仙腸関節(仙腸と腸骨の接点)が動かない等です。また、多くは肩の高さに左右差があります。これを矯正する必要があります。私は大体1度で治してます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

医者に診てもらって骨に異常がなければ腰の筋肉の捻挫かもしれません。
消炎剤で楽になります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

医者に診てもらっていると仮定しまして・・・・。

外科的に原因の無い腰痛のほとんどは、ストレスからだと言われています。福島大学の研究が有名です。

ストレスや不安が、脳に誤作動を起こさせて、痛みをつくるのです。

腰痛・・・動きたくない・・イライラする・・・痛くなる・・・の悪循環の方が、猫を飼っただけで腰痛が無くなったという例もあります。

最近は腰痛治療に精神安定剤を処方する病院も多いです。

お医者様とご相談してください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

腰痛・肩こり予防 症状を軽くするストレッチ体操があります
スクワットみたいにゆっくり腰を下ろしていきまたゆっくりもとの姿勢に戻る体操です 分かるでしょうか ゴルフや登山その他の運動の前にはストレッチ体操をやってみてください 図書館でストレッチの本借りていて研究してみてください
卓球のように肩を使う運動は 肩こりは知らないうちに治っているということがあります おすすめできます
写真では身体を伸ばすというストレッチです のばす  ひねる ゆする  がこの頃のコンセプトで体操倶楽部3年続けています ボランティアです ラジオ体操1・2.みんなの体操 腰痛予防のダイナミックストレッチ スローストレッチ 補強 リトミック体操 季節の歌をハモル がそのメニューです
ラジオ体操は簡単であれほど要点抑えた良い運動はない  毎日やってみてください  なおりますよ気長にやってください

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます!
 
 今夜から早速試してみます!気長に続きそうな気がします

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

医療に関する質問にお答えするのは気が進まないのですが。
一切責任は持ちませんが、ここは参考に成らないでしょうか。

http://www.yohtsu-byebye.com/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アドバイス有難う御座います!

 参考にさせてもらいますね!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

おしりの鈍痛

2日くらい前からおしりの下の方に鈍痛を感じるようになりました。寝ていても立っていても座っていても鈍痛を感じます。 同じ思いや似た思いをされている方はいらっしゃいますか? それ以外の方でも、このことについて詳しい方いらっしゃいましたら、回答、助言お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

赤紫蘇ジュースの醗酵?。

紫蘇、砂糖、水、クエン酸で作っています。 すぐに飲まない物は冷凍していますが、ペットボトルに入れて冷蔵したものは、蓋を開ける時にポンと飛んだり、室温の物には、上に白い泡が立っている感じです。 これは飲めるのでしょうか?。 作り方が悪いのでしょうか?。

回答受付は終了しました
回答数 7

体重減少のわけ。

私、67歳の男性です。 ここ数年ベスト体重にプラス1キロで安定しており、軽いダイエットを続けていましたが体重が減る事はありませんでした。 ところが今年に入ってこの半年、体重が6キロ減ってしまいました。 こうなると、心配。 内臓癌か?糖尿病か?と悩み、例年より早...

回答受付は終了しました
回答数 1

胃癌の抗がん治療について

こんにちは、スカブルと申します。 現在65歳で定年しました。 今年の4月に健康診断で、癌の疑いが発覚して6月に胃癌と判明宣告されました。 進行癌でステージ3 胃は全摘出が必要だが、腹部、リンパ節への転移があり手術前に抗がん治療が必要との事。 現在は TS-1とシス...

回答受付は終了しました
回答数 2

ジェルネイル

「ジェルネイルを楽しんでいらっしゃる方」にお伺いします。 自爪が薄くなりませんか? 3週間に一度ネイルサロンでジェルネイルをしていただいているのですが、段々と自爪が薄くなって爪が弱くなってきてしまいました。 「あまり表面を削らない」「短くしていただく」等お願いし...

お悩みQカテゴリ一覧