回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

更年期でやせる効果的な方法は??

[健康相談]

50歳になりました。
若い時から、下半身は細い方だったんですが、
背が低い割には、上半身ががっちりしています。
食は細いほうですが。
最近、贅肉が付く位置が、変わってきて、
2、3年前に買った服の腕周りや背中がきついです。

いろいろ自分なりに努力はしていますが、
周りに「太った?」と云われると、落ち込んでしまいます。
更年期のせいもあって、太ったんでしょうか?
この年代でやせる(特に上半身)があったら、教えてください。
ジムに入っていますが、なかなか通う事ができません。

閲覧数
235
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは!!
(*´▽`)ノ

私は53歳でランニングを始めました。
大会等で抜群のプロポーションで
走っている女性は・・・
若い人より中高年の方たちです!!

私もメタボを解消し体型も若い頃に近づきました。
きっと効果があると思いますよ〜♪

まあ、何事も継続しなければ
効果はありませんけどね・・・!??
(^。^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

骨盤を締めないとダメです。骨盤が締まっていると、ギャル曽根ちゃんのように食べてもエネルギーとして消化され痩せます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
みなさん、ありがとうございます。
やせては、リバウンド。
昔は、食べる量を減らせば、すぐにやせたんですけど。
お酒が好きなので,酒太りもあるのかも。

骨盤を引き締めるやりかた(バスタオルを2枚巻き,チャーシューのように巻いてその上に寝る。これが痛い!)やバランスボールもやり始め、お腹の肉も減り、くびれらしきもの(??笑)も出来てきましたが、いかんせん、脇、肩周り、背中あたりの肉は。。。まあ、年齢的に少し丸くなった体型でもいいかと思っていますが。
私の場合、上半身はやせず、「下半身は細いのにね」と云われるタイプ。若い時は、二の腕パンパンでもかわいいいな、と思うこのごろです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

舌小帯の手術は効果ありますか?

60代半ばになり先が見えてきた気がします 今までいろいろあったけど ここまでこれたことに感謝 ささやかな願いは姿勢を整え 話し方をきれいにすること あと10年か20年か分からないけれど 姿勢良く過ごすのを死守します 話し方は努力します 声と話し方が30代...

回答受付は終了しました
回答数 7

白内障手術について具体的に教えて下さい

手術を受けられて方や身近な方が受けられた方に、 手術の後の生活など教えて頂きたいのですが。 60代の男性で、軽い糖尿病・高脂血症の他に、 近眼+乱視で物が二重に+病状は落着いていますが、加齢黄斑変性症で網膜が凸していて横線が膨らんで見えます。 この処、一層白内...

回答受付は終了しました
回答数 11

肩甲骨あたりが痛いです

右の肩甲骨あたりが痛く 整形外科にいくと首の骨が老化して 首の神経からきているといわれました。 老化というのは、それぞれの歳があるでしょうが まだ 50代前半です。 「老化」の二文字でかたずけられてしまうのが 納得いきません。 とても痛いのですが 同じように痛...

回答受付は終了しました
回答数 5

貴方の欲しいパーツは???

今後、再生医療の研究(含む臨床)がうまく進む  と  仮定して 華麗衆の皆さんは 身体のどのパーツを取り替えたいですか?  因みに 私は臍の下で元気に蠢いている可愛らしい〇〇〇〇です! ※ このまま朽ち果てても良いという方も回答お待ちしてます。

回答受付は終了しました
回答数 17

煙草に対する意見。。。

煙草について教えてください。 禁煙に挑戦してる人いますか? 煙草は趣味の邪魔になりますよね? 趣味に費やすお金も減っちゃうし・・・ 吸う人も吸わない人も意見を聴かせてください。 ちなみに自分は只今禁煙の真っ最中であります(^_^.)

お悩みQカテゴリ一覧