回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

不審な迷惑メール

[家電・PC・ネット]

大地震が起きて、このような質問をすることははばかられるのですが。この3日ほど、不審なメール、それもお金を振り込みますなどと、全く身に覚えのない怪しいメールが届いています。そんなわけのわからないお金も要りませんし、削除、削除し続けていますし、迷惑メールの申し出もしました。それでも、名前を変えたりして、メールが届くのです。もう気持ちが悪いですし、困っています。どうしたらいいでしょうか。

閲覧数
365
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですね。
私のところへも、一年前から来ていますよ。
毎日、何十通も届いています。
絶対にクリックはしないようにしています。
だから内容は分かりません。相手にしないことです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

悪質なプロ業者です。(コンピュータやパソコンのエキスパートを一員に加えて あの手この手で 情報をとろうとしてるのです)  「美人と何!をさせるから 10万あげる」・・・おかしいでしょ!
買ったところに相談すれば OKです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何故だか私の所にもたくさん来ますよ。
どんどん迷惑メール指定にしてるけど、アドレスをちょっとだけ変えてまたきます。
あと多いのはバイアグラ売りますっていう、売り込みですかね。
いろんな変なメール来ますが、迷惑指定で頑張ってます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ドメイン(@の後ろ)が同じなら ドメイン指定でメール着信拒否が出来ます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

単純で一番良いのは、即メールアドレスを変えてしまう方法です。

ただ他にも対象アドレスを登録されている場合、それら全てを変えなければなりませんから、ひたすらそう言うメールが届いたら、そのまま削除するのが一番です。

削除しながら、メールアドレスを変え(アドレスの途中に_記号等を入れる)て、登録先のアドレスも変えて行くのが良いと思います。

プロパイダーの殆どで、アドレスを変えた後も1ヶ月程は変更前アドレス宛先のメールも届きますから、それを確認して必要な登録先のアドレスを変更するのが良いでしょう。

あわてずにやってみてください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

キーボードの文字変換について

先程まで、ローマ字変換が出来ず、PCの理屈もわからず、色々いじって、「kana」をクリックしたら、ローマ字変換ができる様になりました。 所が、「半角英数」の状態でアルファベットを打つ際、小文字を出すためには「Shift」キイを押さなければならない。 これまた、...

回答受付は終了しました
回答数 3

PCのオープニングぺ^−ジ設定の件

いつもヤフージャパンをオープニングぺ^−ジに設定していましたが、何かの作業をしていたらinboxになって仕舞い、ヤフーの画面で、ホームページに設定するとしても新たにインターネットエクスルローラーを開いたり、家のマークをクリックしても、nboxになってしまいます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

写真に文字を入れる

xpを使っています ペイントを使って文字を入れると A→点線の枠の中に文字を入れる →カーソルがなぜか立てになります 文字が立てに入り困っています 横に入れる方法がわかりません よろしく願います

回答受付は終了しました
回答数 4

プリンター 印刷ができない

プリンターを購入する場合どのメーカーがお勧めですか

回答受付は終了しました
回答数 1

インターネット ラジオ の料金?

Windows Media Guide のインターネット ラジオ を聴いていますが これは聴取料金がかかるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンのメルアドの変更 消去の仕方を教えて下さい。

引っ越ししてJ-COMから 光フレッツに変えました。 ブロバイダも変わったので 新しいメールアドレスが出来ましたが 前 住んでた家がJ-COMを 解約していない為か?前のメールアドレスも今現在も 使用出来てます。  メルアドを1本にしたく 前のJ-COMのメールア...

お悩みQカテゴリ一覧