回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ッひたちなか市の状況。

[仕事・ボランティア]

ひたちなか市方面の方、教えてください。
取引先から3月28日に、ひたち海浜公園内の仕事をするように指示が有りました。機器の定期点検で、緊急性は有りません。

さいたま市から出向くこととなります。
常磐道等は使用できないかと思います。
現地の交通事情。
緊急車両以外の通行規制。
道路事情。
このような仕事で出かけるのは、遠慮すべき状態かどうか。

まだ若干日にちは有りますが、お断りするなら早目がよろしいかと思ってお伺いいたします。

閲覧数
183
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

常磐道は21日から緊急車両専用から開放され通行できるはずですが、JHにお問い合わせください。

ただし、上り那珂ー水戸間は道路陥没で一部くだり線との相互通行なはずです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
Chichaさんありがとうございました。
何とか行けそうで寸ね。
途中でガソリンの補給が難しいかと思いますので、それも心配です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一番の問題はガソリンです、ただでさえ供給が向こうでは間に合っていませんので行く前に何回でもスタンドに並んで満タンにして出かけてください、向こうのガソリンは当面現地の人たちのための物と思いましょう。
では気をつけて行ってきてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お断りされずに行かれたら如何ですか?
どの様な仕事でも復興の一助になる筈です。
通常の所要時間の5〜6倍の時間を要するであろうとの覚悟は必要です。
阪神の際に3日目から阪神間に、5年間出動しました。
当初は通常一時間ほどで着くのに、6時間程を要しました。
朝6時に出発し三宮に着いたら昼飯、
夕方出発して帰り着いたら日付が変わっていました。
睡眠は3〜4時間程・・
こちらはHMの指示で、費用を戴いての調査や応急修理なのに
茫然自失の被災者の方から、手を握って感謝された時には涙が・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
市川 蟹蔵さん、こうたろうさん、ありがとうございました。
最初は14日に実施する予定でしたが、28日に変更に成った作業で、今回の災害とは無関係な、緊急性の無い仕事でしたので、お伺いいたしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

スカイタワーの上でのトイレは?

スカイタワーのお仕事している方なんですが、 スカイタワーの上でのトイレは? どうしているのかな? もようしたら下まで降りるのかな?

回答受付は終了しました
回答数 4

国鉄のストライキ

JRがまだ国鉄だった頃、毎年のように春になると ストライキをしていました。 車両にペンキでスローガンを書いたり、ビラを張り付けたりと 見苦しい電車が意図的にゆっくり走っていたのを覚えています。 国有鉄道から民営化しJRになってから、あまりストライキを していな...

回答受付は終了しました
回答数 11

何かお手伝い?

私でも海外へ行って人助けになる事てありますか? 現状から逃げると言われればそれまでですが! 以前より考えておりました。 周りの邪魔にならないようにお手伝いしたい。 資金援助が一番なんでしょうが経済上きつい 自分を替えたくて何かあればお願いします。 資格は自己紹介に

回答受付は終了しました
回答数 7

アイディアの実施方法

アイディアを実用化したいが如何したら実用化出切るのか判らない。実用新案、特許は申請や審査にお金も時間も掛かる。もっと簡単に出来る方法が有れば知りたい。企業に直接売り込みたいが其の時の権利はどうなるのか不安。御存知の方、実際にやっておられる方が居たら教えて頂きたい。

回答受付は終了しました
回答数 3

税理士試験

仕事をしながら税理士試験に受かる方法を教えてください

お悩みQカテゴリ一覧