回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

術後23年で穴が開いた、痛い

[健康相談]

朝からお腹が痛く、聞いた事のある話で「雨降りの時は傷口が傷む?」と言うのがあってそれかな?と思っていました。
お風呂に入ってびっくり、切れていた。子宮筋腫でお腹を切ったのが23年前。23年も経ったのに、なんで今頃?
5ミリ位の穴、メンソレータムとバンドエイドと痛み止めで今は痛みは治まった。医者に行くべき、経験者様、ご指導下さい。

閲覧数
260
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コメ粒でもつきますが、ホッチキスなら間違いないでしょーwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現状の情報だけでは、的確な判断は出来ませんが、可能性の一つとして聞いてください。

多分、当時の手術での”癒着”が原因かと思います。
人間の体は、外科手術をすれば必ずどこかで癒着します。
23年前の当時の事情はわかりませんが、現在では問題が無ければ術後2〜3日でまず歩く事を勧められます。
これは、癒着を最小限にする為の措置です。
通常は癒着といっても「ひっつれる?」とか「引っ張れれる」ような感覚?だけですが、癒着箇所が広範囲にわたると、極稀にこのような事も起こります。
恐らく、外科医に癒着を取るための手術をしてもらっても、また癒着は起こると思います。(現状よりは改善されますが)
それよりも、知らないうちに血糖値等が上がっているとかはないですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やっぱり、医者は行かなければいけませんか・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

普通・・・・医者に行くんじゃないですか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

飛蚊症

先日飛蚊症と診断されましたがアメーバのようなのが見えて気分が悪くうつ病になりそうです。 もともと神経が弱く気になると考えてばかりです。 治らないし方法がないから諦めるしかないのですがみなさんはどうやって過ごしているのでしようか? アドレスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

安眠のた耳栓について教えてください

夜中の車の音などが聞こえて眠れない時があるのですが、 耳栓で効果のある物か 又は、その他の効果がある方法がありましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

上手な歯磨きのやり方

毎日歯磨きは、しているのですがやり方がまずいせいか、歯の汚れ が落ちずに残って、歯医者でいつも指摘されます、歯磨きの仕方を 指導していただきましたが、なかなか上手くなりません、歯の汚れを 落とす上手い歯磨きの仕方、教えてくださいませ

回答受付は終了しました
回答数 4

辛い坐骨神経痛の治療について

坐骨神経痛の悩んでいます。 以前は犬の散歩などで一日一万歩は楽に歩いていたのですが、大雪が続いたりで家にこもり趣味の手芸に熱中して一日の大部分を座っていた、 それが引き金になったのでしょうか、3月頃から左のお尻からつま先までしびれたり、酷い痛みが出るようになりまし...

回答受付は終了しました
回答数 2

バセドー病の食事の注意点

バセドー病では食事制限が有るようなんですが どちらかといえば 和食中心を 洋食に切り替えねばなたないとのこと。 我が家のDNAは100パーセント徳島県なんです。 ですからワカメの取り寄せも毎年していますし和風だしも良く使います。 今までの献立を洋風に切り替...

回答受付は終了しました
回答数 5

57歳の性生活

よく質問サイトを使って、ちょっとした疑問を質問している のですが、ここにもこういうコーナーがあったんですね。 初めての質問にしては、即退場になるかもしれないけれども 恥のかき捨てで質問してみます。 小生、現在57歳。  約20年の単身赴任の生活を継続中。 それ...

お悩みQカテゴリ一覧