回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

CSアンテナのリサイクル

[家電・PC・ネット]

古いCSアンテナのお皿部分とBSアンテナのコンバーターの組み合わせでBS放送の受信は可能ですか?

閲覧数
149
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コンバーターは単体で買えば高いと思います。
やってやれないことはないと思いますが、
是非にも新品を。
私の場合はBSのコンバーターがつぶれ新品に代えました金額は25000円でした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですか。
新品のアンテナが買える値段ですね。
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

BSアンテナが、一昔前のアナログ時代のものですと、
かなり劣化している可能性があります。正常動作して
いれば、組み合わせは可能と思われます。

ただし、反射板とコンバーターの角度調整がかなり
難しいのではないでしょうか。成功するといいですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お皿ではなく反射板ですね。
ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

マイネオについて教えて下さい

こんばんは。 今CMでよく見かけるマイネオについて教えて下さい。 現在はAUを使っています。 シムフリーです。 携帯は ラインと時々電話をかけるぐらいで あまり使いません。 月1キガもつかいません。 ので よくCMで見かけるマイネオに替えたいのですが 難し...

回答受付は終了しました
回答数 6

携帯電話やスマホのお得な基本料金等はいくら位ですか。

4年ぐらい前に携帯電話を使っていたのですが、 その時は基本料金は934円でした。  今度、NTTの固定電話を止めて、携帯電話かスマホにしようと  思うのですが、お得な方法がありましたら教えてください。 携帯電話やスマホの通話料や基本料は以前より下がって...

回答受付は終了しました
回答数 2

スカイブ英会話について

スカイブを使った英会話を始めたいなと思っています。 1レッスン200円台を謳っているところもありますが、本当にそれだけで 済むのか不安もあります。 実際にやっておられる方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせ願 えたらと思っています。

回答受付は終了しました
回答数 2

メールアドレスの変更

都合によりパソコンのメールアドレスを変更しなければなりません。 変更方法を教えて下さい。 また、今までのアドレスで配信を受けていたメールを引き続き受信するにはどの様な対処がありますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

Dドライブが満タンに近くバックアップができません

ローカルデッスク空の領域3.51MG/ 63.7GBでクリーンアップとテフラグツールをしたのですが、変わりません。プリンターを新しく買ったのでセットアップCD−ROMが領域が少なくインストールできません。Dデスックを整理する方法を教えください。

回答受付は終了しました
回答数 3

アドレス帳

ビスターのアドレス帳(Windows アドレス帳登録分)を、 Windows Liveのアドレス帳に、活かすには、 何か変換工夫がいるのでしょうか。  ファイルが見当たらない、となります。 お教えください。 (10月5日 12:01 追記:) 外付けHDDからの...

お悩みQカテゴリ一覧