回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

CDやDVDを認識できません。

[家電・PC・ネット]

今までのPCが壊れたのでオークションでDELLのStudio 1というPCを購入、自宅で使っているのですがこのPC、CDを認識しないのです。ですからCDで音楽もきけないしDVDの再生も書き込みもできないので困っています。どこか間違ってるのでしょうか?

閲覧数
205
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

保証が効くかどうかわかりませんが DELL製品にはサービスタグナンバーがついています。 7桁の英数字のシールが貼ってあればそれでDELLサイトでサービス、製品保証情報を確認してみてください。DVDドライブは消耗品なので使用頻度が多いとすぐに使えなくなります。

出品者に初期不良についての問い合わせしてみてもいいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私のPCもDELLの物です。購入から2年程度で同じような状態に成り、DELLへ連絡したところ、新しいドライブを送ってきました。
交換は自分でやりました。
外したドライブはDELLから送ってきた返送用着払いの送り状で返却しました。
お金はかかりませんでした。

そちらの場合はオークションでお買いに成ったので、無償にはならないかと思いますが、有償なら交換が可能かと思います。
DELLに相談されたらよろしいかと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

検索すると同じような質問にぶつかりました。
どうやっても認識しないようなら故障と考えるべきでしょう。
他の機能が動くパソコンであってUSBがあるなら外付けのDVDドライブを買えば済む話だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オークションで購入したPCがどういうレベルのものだったのか、CDドライブなど全てが問題なく動作するPCだったのかどうか、確認はとれているのでしょうか。
最初から動かないCDドライブだったら、あれこれ悩むのは無駄ですから。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
参考になる回答ありがとうございました。取り合えずDELLに連絡してみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

バイオスで認証しているか調べる必要があります。

PCに詳しい方ならわかるはずです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

PCの電源が入らない

お教え戴けたら有難いです。 先ほど デスクトップPCの電源を入れましたら、、 「ビシッ」と音がして、 電源は入らず、コゲ臭いような臭いが発生しました。 全ての接続を抜いて、30分以上経過してから 再度電源を入れましたがダメでした。 何か手立てがありますでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 2

グーグルシークレット

というのがでたのでクリックして検索してみたのですが、 ただのグーグルとの違いは?でしょう。 実は、私のブログなど、近所にダダもれのような気がしているのですが、このシックレットだと 安全なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ウインドウズ10の使い方を教えてください。

ウインドウズ10の使い方を教えてください。 全く基本がわかりません。 ? コンピュータ画面はどうしたらいいのか? ? USBを差し込んで見るのはどうしたらいいの  か? どなたか教えてください。 7から10に更新したらわかりません。

回答受付は終了しました
回答数 11

旅行移動中のインターネット接続

旅行中の移動中にインターネット接続ができる適当な所は無いのでしょうか。ホテルでは有線lan使用してます。 近くのインターネットカフェで聞くと・・・・設置のパソコンの使用が原則で自分のパソコンを使用の場合は無線Lanで使用してもらうことになるが パスワードなど操作...

回答受付は終了しました
回答数 2

ダウンロードについて

You Tubeの動画をダウンロードしたいのですが PCでは動画再生出来て 右上にこの動画をダウンロードするを クリックすると 必ずReal Playerの画面へ行き ダウンロードできませんとでます。 このReal Playerをアンインストールして 他のフリー...

回答受付は終了しました
回答数 2

windws media centerソフト

windows7を使用しております。最近になってwindows media cennterが起動しません。 windows7を使用しております。最近になってwindows media centerが起動しません。表示は「動作が停止しておりません」 「この問題...

お悩みQカテゴリ一覧