回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

棟瓦の値段

[リフォーム・インテリア・DIY]

地震で棟瓦が落ちました。50坪ほどの平屋で下りもあります。
下り4段棟7段でつむと200万円といわれました。
だいたいこのような相場なのでしょうか。足場は別といわれました。
瓦屋根修復に詳しい方、教えてください。

閲覧数
163
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

費用が安く済むかは調べていなくてごめんなさい。

ご質問の答えにはなっていませんが…
この際地震で落ちる、崩れる瓦をお止めになり
他の屋根材をご検討はいかがでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
西洋瓦はそりが合って使えないそうです。

家は義父の持ち物なので、義父の指示に従うしかないようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

遠方の人や顔も知らない人に聞くより、地元の業者2.3社に見積もりをして貰う方が確実と思います。

地元の業者は悪評を立てられたら今後の仕事に差し支えます。精一杯の値段で見積もってくれるはずです。出来れば同じ町内。無理なら隣町くらいまで、それ以上に遠い町の業者では値段は安くたって手抜きされる心配もあります。

人間関係を信用すべきです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。

他の業者の見積もりを見たいのですが、市内だけで6000軒頼まれていてシートをかぶせきれない状態で難しいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

サッシ窓の結露防止対策

我が家の窓は複層ガラスを使っています。 今朝その窓が濡れているんですね。 良く見るとサッシ部分が結露してその水が垂れていました。 サッシの結露防止策が有ったらお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 2

領収書の催促

キッチンの改装工事(250万円)をし、2回に分けて入金ましたが、1か月ちかくなっても領収書が着ません。工務店には再三催促していますが未だになしのつぶてです。理由は不明です。何か方法はあるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

教えてください

水洗トイレの手洗い水が出なくなりました。 カバーを外して見ましたがどうしてもわかりません。 手は洗えませんが後は何の不自由もありません。 どなたかわかる方おられませんか?

回答受付は終了しました
回答数 6

家の外壁の塗装色について

外壁のリフォームで塗装をすることになったのですが、なかなか色を決定することができません。三井ホームの3階建てで1階がタイル調サイディング、2、3階がエンボス板なのですが、1階はタイル調サイディングの目地を活かした凸凹部で色を変えて塗装することまで決定したのですが、...

回答受付は終了しました
回答数 11

トタン屋根の断熱対策教えて下さい。

日曜大工の質問です。姪夫婦と子供2歳一人が、年収100円程で、岡山県で、備前焼きをしています。行ってみましたら、倉庫を建てて、住んでいます。倉庫の側面には、断熱材を入れていますが、屋根が、トタン屋根です。冬は、朝、起きたら、蒲団が、凍っていたと、言っていました。夫...

回答受付は終了しました
回答数 5

1ミリガラスを探しています

通常だとガラスは2ミリからと思いますが、 1ミリ又は.8ミリのガラスで50ミリ角のガラスの真ん中に、15ミリ角の穴があいたすりガラスを10枚ぐらい欲しいのです。 そういう特殊ガラスを作ってくれる、ところはないでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧