回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

CDにPCから写真を取り込みたいが・・・

[家電・PC・ネット]

PC内に保存してある写真をCDorDVDに取り込みたいがうまく行かない。
Zoom Browser EXで取り込んでいます。
取り込みソフトに問題があるのか、書き出しに特別なソフトが必要か教えてください。

閲覧数
185
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

市販の多機能の書き込みソフトもたくさんあります
無料でダウンロードできるフリーソフトもたくさんあります

あまり多くの機能を必要としないならWindows付属のソフトで取り込むことができます

お使いのPCがXPかVistaか7か判りませんが新品のCDまたはDVDを挿入してください
画面にしたがって一歩進めると7なら次の画面が現われます

7なら2通りの方法が選べます
XPなら下段のみとなると思います
いずれも容量一杯まで取り込めます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記

「書き出し」ではなく「(CD/DVDに)書き込み」ですね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は Nero(ライティングソフト)を使ってます。

もしソフトがインストールされてれば 空のCDを入れるとPCから何かのアクションがあるときがあります。

画像の様なのでてきませんか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この辺?
http://www.canon.co.jp/imaging/software/zbex5-j/html/08_1.html

ここには、
”※CDへの画像の保存はWindows XPでのみ可能です。” と、書かれていますが、お使いのパソコンはXPですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

CD書き込みソフトは何を使っていますか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Zoom Browserは撮影した画像の閲覧ソフトだと思われます。

お使いのパソコンのドライブがCDもしくはDVDに書き込みできるのなら、書き込みソフトがあるはずです。
もしなければ、CD・DVDを閲覧するのみであれば書き出し用(ライティング)ソフトはインストールされていないと思います。
通常、B's Recorder などの書き込み用ソフトが必要です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

単純にデーターファイルとしてCD又はDVDに取り込むことで有れば難しいソフトもいりません。
普通のコピー&ペーストで取り込むことが出来ます。

1.画像が保存されておるエクスプローラを開きCD等に送り込みたいイメージファイルを選択する。
2.選択したファイルを右クリックする
3.開いた画面の「送る」をクリック
4.クリックして開いた画面に『DVDドライブ』が有ると思いますのでそれをクリックしますとDVDにコピーが作成されます。

一度お試しください

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

Internet Explorer のバージョンアップ

お使いの Internet Explorer のバージョンは、まもなくサポートが終了します。ブラウザを最新バージョンに更新してください。 ユーチューブを開くと上記のリボンが出ます。 Windowsを開くとWindows10の購入を勧める文章が出ます。 VISTA...

回答受付は終了しました
回答数 3

最新TVの4kって何?

この間久しぶりに電気店に行きました。 そこで見たテレビに4Kと表示されていました。 この4Kって何ですか? 特徴などを教えて頂けますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン操作について

ライブメールがアウトルックに変わり、アドレス帳が消えて しまいました。新規に登録することもできなくて困っています。 メールの受信は出来るので、返信機能でメール送信をしている 状態です。 アドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

Twitterのなかで、某政治家を削除したい。

某政治家のフォロワーになっていたんですが、削除したいんですが、しかたがわかりません。教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

Excel2007 グラフ作成

血圧の高・低比較のため グラフを作成しましたが表縦軸の基準値の 0 を 40 に変更することが出来ません Vista使用中です 画面を添付します よろしくお願いいたします<(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 2

making music soft ware

作曲家にお尋ねします。 数人でひとつの音楽を完成させるための、録音プログラムを探しています。 コンピュ−タを初期化した時に失ってしまいました。名前がどうしても思い出されません。 例えば、第1トラックに作曲家が作ったメロデイを録音し、第2トラックに、ソプラノで録音す...

お悩みQカテゴリ一覧