回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中国鉄道列車の旅、アドバイス下さい

[海外旅行相談]

今夏、2〜3週間くらいの予定で中国鉄道列車の旅へ行こうかと思っています。行く方面はまだ未定です。宿泊はその都度探す予定です。昨年、北京-八嶺嶺駅間(座席指定特急)、北京-天津(中国版新幹線)に乗りましたが快適でした。今年は長距離列車に挑戦してみようかと思っております。どこかお勧めのコース又はアドバイス等がありましたら経験のある方、教えてください。

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

北京からウルムチまで44時間 365元くらいです、寧夏回族自治区の嘉峡関からイスラム圏に入った感じがします。 最近開通した、もっと刺激的なコースは、西安から蘭州、西寧を経由して、タングラ山脈を越えチベットのラサまでの青海鉄道高度4千m以上のところがありますから高山病に注意しましょう〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

新きょうウイグルは結構大変ですが、チベットは進めですね。
また、ウルムチから先が開通になったのでそこも旅行したいですね。
チベットへは特別許可証が必要ですから、ご注意有れ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

上海から成都・西昌へと昆明へ列車のたびをしました。
なかなかイイですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは、上海から特快で旅立ちましょう。広西、桂林行きか、南寧行きにチャレンジ。奇峰が連なる桂林盆地を見て、南寧から雲南へ往くもよし、重慶経由で四川の成都へ往くもよし。車中でいろいろの民族の方との出会いがあります。中国語できなくとも、筆談で十分です。上海〜南寧(5000円ぐらい)上海〜桂林(4000円ぐらい)、南寧〜昆明(4000円ぐらい)南寧〜成都(5000円ぐらい)12時間から20時間を火車で走る旅安くて、旅館、ホテルの宿代が節約できます。時刻表使って広大な自然のを満喫いたしましょう。私は桂林の大学に定年留学して、殆ど夜汽車の旅で各地を走り回りました。まずは、中国の「時刻表」を中国の本を扱う書店で買いましょう。そこから、夢が広がります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

節約なら、寝台車は最上段、揺れますが昼間も寝てられます。
成都へ行くなら、西昌ヘ行き、そこからバスで塩源とその奥の湖なんかも良いですよ。
塩源は個人的なものです。韃靼ソバと花そばの種を貰ってきたところです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ハワイのプルメリアの花の名所を教えてください

先日もハワイについておたずねしたものです。プルメリアの花をぜひ見たいと思っていますが、特にここでみるといい、という場所があれば教えていただけませんか?

回答受付は終了しました
回答数 9

海外旅行について

この時期、海外旅行について迷っています。 経済効果貢献すべき国内旅行のほうがいいのかなぁ?と 今、行かなくても(海外)もう少し、日本が(原発問題とか)落ち着いてからに使用か?と 皆さんは同考えているのでしょうか?  神奈川県在住

回答受付は終了しました
回答数 2

グアムのシュノーケリングツアーについて♪

2月にグアムに行きます〜^^シュノーケリングの良いツアーが有ったら教えてkください。又知っておいたほうが良かったと思った情報も教えていただけると嬉しいですww どうぞよろしくですww

回答受付は終了しました
回答数 2

ポ-ランドの10月の気温を知りたい

10月20日〜27日までポ-ランドへ旅行に行きます。気候はどうでしょうか? 東京の何月位か

回答受付は終了しました
回答数 1

日記

自分の日記の作成を教えて・・・・

回答受付は終了しました
回答数 7

モロッコ旅行の感想を教えて下さい。

モロッコへ行きたいと思っていますが、ツアー数も少ないですね。 行ってこられた方の感想を聞かせてください。

お悩みQカテゴリ一覧