回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

永久不滅なガン細胞。

[健康相談]

知の巨人、立花氏が自身のガン究明の為英国の或る著名なガン研究者を訪れての談話、その方曰く、ガンは人間の進化に合わせて同時に変異成長するので・・>と、チョー悲観論を個人的見解として諭す。どうやろかね?

閲覧数
151
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人の体の中には、毎日いろんな種類の癌細胞が発生しています。
ほとんどは白血球が退治してくれます。
時に強い癌細胞を退治できず、増殖してしまうのが、いわゆる癌です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

健康の為の知識。

時々夢をみますが、そのほのんどかブレシャーのかかる物ばかり、 楽しい夢はみた事がない、 本来熟睡しているはずの睡眠はできてないのでは? 昼間はそう眠たいとは思いませんが! 愚問ですがよろしくです。

回答受付は終了しました
回答数 8

お刺身は癌のもと?

ある健康本を読んでいたら 「お刺身は細菌だらけ、癌の素。決して食べてはいけません」という記述がありました。 私は、無類の刺身好き。毎晩夕飯に食べたいところですが買い物が面倒なので週2です。 癌の素を食べているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

腎臓病食事療法について

65歳女性。腎臓病でカリウム制限があります。 野菜はゆでて使うように言われていますが、電子レンジでゆでてもいいのでしょうか?ゆでるお湯は、野菜の種類ごとに変えたほうがいいのでしょうか?タンパク制限もあるのですが、食事量の確保は野菜でとってもいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

毎年起こる私の目のトラブル。

ウォーキングに平日毎日3時間かけて15キロメートル歩いています。毎年この2/末から3月になると目が乾いてきてカサカサな感じになり目やにが出て乾いていつも目のふちにこびりついています。 無理に乾いた目やにを取ろうとすると痛いです。 つらいのはうす幕が張った感じになり...

回答受付は終了しました
回答数 18

パニック障害の事教えてください

この病名に ついての知識がある方がおりましたら、 色々教えて頂けないでしょうか? 心臓がバクバクして、死ぬかと思う恐怖に陥るらしく、 飛行機にも乗れず、診療科のお薬を2種類飲んでいるらしいとの事。 50代前半の、男性 離婚をして7年。 離婚後2年目に一度起こ...

回答受付は終了しました
回答数 7

季節代わりの頃の鼻詰まり

季節が代わる頃の鼻詰まりに悩んでいます。今頃と、春先が特に悪くなります。耳鼻科の診断では、アレルギー反応は出ないと言って、アレルギーの点鼻薬を処方されるのですが、殆ど効果はありません。何か良い対処方法がありましたら、情報を宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧