回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

婦人科受診

[健康相談]

KSP外来  婦人科で言われましたが

どんな意味ですか?

閲覧数
434
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

産婦人科受診は何が原因でされたのでしょうか。
たとえは人間ドックを内科で受けたというのなら
禁煙とかも考えられますが、産婦人科となるとどうなのかなという気もします。

子宮内膜症や筋腫。閉経後の体調不良の原因が禁煙に結びついているなど色々説明はされているのではないでしょうか。と言うよりそのような説明がない限りKSP外来の話は出てこないと思うのですが。

プロフィールの年齢に間違いがないのであれば妊娠と言う可能性はほぼないと思いますが・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

禁煙サポート外来のことかしら・・・と思いましたが、「KSP外来」と入力し検索すると、色々とでてきます。

これだけではわかりませんので、ご自分でご確認されたらと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

<ぶら下がり御免>

なぜ、その場で先生に質問しなかったのか?
なぜ、後からでも電話なりで確かめなかったのか? 
なぜこんなところで? と、書きこみましたところ、

紙に書かれて とか、
大学病院で忙しくて とか。

挙句、
スローライフがどうの、
口の上手なおばさんだの、 と。

O&A ではなくて Q&A 、女性 ではなくて 男性 だと指摘したら、、、

すっかり削除されていましたあ〜!!!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

腕の痺れについて教えてください

総合病院に掛かっていますが、 腱板断裂と言われ一年程治療していましたが、 最近、肩と腕に痺れあり再度検査してもらいました。 首から来るヘルニアようなもの、また神経痛の様なものと言われました、リハビリ以外方法が無いといわれました。 何か良い方法が有れば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

レントゲンの被ばく量

50代の主婦 数年前肉離れで治療してもらった縁で接骨院に週一ぐらいで通っています 今は体のゆがみや更年期を和らげるお灸などしていただいています 相談はここに通うのには3か月おきに整形外科の同意書が必要で1年に一度6枚ぐらいのレントゲンを撮らないとダメなんです その...

回答受付は終了しました
回答数 7

耳鳴りの治療について

60代半ばの男性で、仕事をしています。 3年半ほど前から耳鳴りに悩まされています。 複数の耳鼻咽喉科で受診しましたが、全く解消しません。 耳鳴りは治りにくいとは聞いていますが、治療を成し遂げられた方がいらっしゃれば治療方法などの体験談をお聞きしたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 3

ひざの外側が痛くは無いけどジーンと。

室内の温度がさがると左ひざの外側(横側)が痛くはないけどジーンと来てとても辛いです。 場所を特定すると丁度ひざと腰の付け根との間の外側です。 ひざを暖かくするとましになります。 これって何ですか。どうしてなるのでしょう。治療法も教えていただけるとありがたいです。御...

回答受付は終了しました
回答数 10

食事のことですが

焼き魚の焦げ付きを食べると体に悪く、ガンになりやすいとと聞きましたが、ほんとうですか? 又、おろし大根を一緒に食べれば抑制されると聞きましたが、ほんとうですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

眼鏡を買いましたが、目に合っているのかどうか、わかりません。

眼鏡を20年ぶりに新調し、今日出来上がりました。 私は強度の近視なのですが、眼鏡をかけた瞬間、「グワ〜ン」と きました。普段、コンタクトランズをしていますが最近目の病気になりコンタクトを使用できなかったので、今後もこのような事が起こりうるかもしれないと思い眼鏡を買...

お悩みQカテゴリ一覧