趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ネットショッピングのトラブル解決方は?

[家電・PC・ネット]

yahooのネットショッピングにて、購入も商品が届きません。
更にメールで商店に理由確認も返信無し
又電話しても電源が切られているとのNTTコメントで
連絡付きません。
この場合の最善の対処方法はどうすべきものでしょうか?
どなたか類似経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたく
宜しくお願い申し上げます。

(1月4日 23:42 追記:)
私の質問に回答頂いたみなさんへ
お詫び申し上げます。
原因は、私の思い込み、勘違いでした。
ストアー様、yahoo様には不具合等無しでしたので
お詫びし報告致します。
配送開始日が1/25以降と記載有りを12/25以降と思い込み
メールでストアに12/30に配送願いますとお願いしたが
返信無し(本日ありましたが)。
その後電話するも、応答無しで
疑ったのが事の始まりでした。

全て私の勘違いでしたのでお詫びし報告致します。

申し訳ございませんでした。

閲覧数
381
拍手数
0
回答数
5

回答する

回答受付は終了しました

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず警察署に届けるのが最善と思います。

経過時間によっては泣き寝入りとなります。連絡日時も控えておいた方が良いと思います。

ネット関係は、自己責任を要求されることがありますがお金が絡む場合には詐欺行為となりますので警察署でも対応してくれます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
北の鬼さん
ありがとうございます

警察に届ける予定は無かったんですが
参考にします

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オークションだったら、ともかく、ネットショッピングだと、買い方間違ってますね、まず、電話連絡出来るかどうか確認して、購入するべきです、ネットショッピングで、TELできなかったら、あやしむべきですね、オークションだと、メールでしか対応してない事が普通です、最近はオークションに出ている、業者さんは、100?とわ言いませんが、サギ的な業者はほとんど、ありません、評価を見て、落札できますから、ネットショップは結構ありませね、私の知人も引っかかりましたから、多分どうしようもないんじゃーないんですか?。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
マーシーさん

今迄一度もこういうケースは経験してないので
信用してました。
泣き寝入りしないようにするつもりですけど・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ですね、気持ちわかります、イシさん、やるだけ、やってみて下さい、これも勉強のつもりで・・・・一応参考に・・・私の知人の時は、サイト側、警察、他、やるだけやりました、犯人も捕まり、うまくいったのですが、裁判になり、私もよくわかりませんが、最終的には金が1円も返らなかったのは事実です、でも、そうだからと言って、貴方様の場合いはわかりませんので、納得行くまで、行動した方がいいですかね、そこの所は私にはわかりませんです、頑張ってください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

というか 問題がおこった日時は書いてないのですが???

1.そのショップの営業日とかは??確認してますか??
2.発送の連絡はありましたか??

1の場合は正月休の確認を・・・
2の場合伝票番号などがあれば配送会社に確認もできるけど。。。。

どのみち 質問者の情報が少なすぎてませんか??

配送会社(宅配会社)など無休ですが,発送元の会社が休みならなんともできない状態ですので、焦らず確認作業をしてから もう少し詳しい状況を書くほうがよろしいかと思います

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ながら41さん
ありがとうございます

ネットショっピングを信用してましたので
電話もしてなく、メールにて要望はしました(購入後ですけど)
しかし返信無しでした。(今も無い)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

普通はきちんと届きます。送金証明(レシート)は持っていますか?金額はいかほどですか?最善の対処法は先方と連絡をとることですが、取れても駄目かも知れません。次にカード払いですとカード会社が先方との連絡ルートを持っているはずですので、そこを当たり、返金処理をしてもらう。最悪はあきらめてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
カジーさん
ありがとうございます
教えて頂いた事を参考にしてみます
尚送金証明は有りませんが
yahooショッピングカート一覧はコピーしてあります
ので参考にします

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最低限、Yahoo 宛にクレーム情報を入れるべきでは?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
おばっチャンさん
ありがとうございます
これからyahooに確認してみます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

Windows10のタイルを横並びにしたい

1週間ほど前に、無視を決め込んでいたWindows10にアップグレードされてしまいました。元に戻す選択もあったんですが、せっかくなので10で勉強するのもいいかも知れないと思い10のままにしております。10を使い始めて1週間、別に不具合はありませんが、色んな説明画面...

回答受付は終了しました
回答数 2

自分の画像が上下逆になる

スカイプの自分の写真が上下逆さまになります。 「webカメラ設定」という項目はありますが、全く反応しません。 どうすればまともになるでしょう、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

デスクトップの見知らぬファイル

デスクトップに気がついたら「bluescreenview-Japanese」と言う、ファイルの形をしたものが張り付いていました。 家族に聞いても知らないと言うのですがこれは何ですか? (6月23日 10:03 追記:) 追記 ここ2〜3か月ブルースクリーンは出て...

回答受付は終了しました
回答数 1

デジブックの掲載

デジブックのURLの貼り方

回答受付は終了しました
回答数 1

Excel2007 グラフ作成

血圧の高・低比較のため グラフを作成しましたが表縦軸の基準値の 0 を 40 に変更することが出来ません Vista使用中です 画面を添付します よろしくお願いいたします<(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 2

画面のサイズ調整(固定化)。

画面の大きさ調整に画面右上で”最大化”と”元に戻す(縮小)”がありますが、通常は縮小画面で見るのが正常なのでしょうか? 私は開くたびに縮小になってる画面を最大化して利用してますが、最大化のまま閉じて、再開の際にそのまま最大化状態を継続するということは可能でしょうか...

お悩みQカテゴリ一覧