回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ウェブに広告を入れる方法を教えてくれる学校は何処

[家電・PC・ネット]

インターネットでいろいろ検索していると、関係のありそうなサイトに四角い囲みでちょこっと広告が出ていますが、ああいうのを自分で操作して入れられるように勉強したいのです。

最低限、専門家に依頼する時に具体的に話が通じるくらいには自分でも学びたいのです。

技術的なことを教えてくれる学校は何処でしょうか。

私はIT関連は『猿』並みなので、最初から手取り足取り教えてくれるところがいいです。

閲覧数
139
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もしご自分のサイトを既にお持ちで、そういう広告を入れたいというのなら、「Googleアドセンス」を検索してそのページを熟読されるのが良いと思います。
自分で操作する部分は少なく、説明通りにきちんと手順を踏めばさほど難しくなく広告が入れられます。
サイトを無料レンタルされている場合は、利用規約で広告を入れるのが許可されているかどうかをまず確認を。

専門家に依頼するのであれば、自力で操作して入れる必要はないのでは?

Webサイト作成の技術的なことを習いたいなら、地元のパソコン教室でHTML作成とかWEBデザイナー教室があると思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます!

やってみたかったことは2つあって、
一つは自社のサイトに誘導できるような広告を載せたいことです。Googleアドセンスで試してみます。

二つ目は自分でHPを立ち上げて世界に向けて通販ビジネスを(何を売るかはヒ・ミ・ツ、いかがわしい物じゃありません)始められたらいいなと。

専門家に依頼するのは最後の手段で、日々状況を見ながらすぐに変えて行きたいので結局自分が出来るようになるのが一番と思うので頑張ってみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>一つは自社のサイトに誘導できるような広告を載せたい

であればYahoo、Googleなどで検索結果にそのまま表示されるようなシステムに登録するのが一番です。
Yahooであればリスティング登録。
http://listing.yahoo.co.jp/service/index.html
Googleならアドワーズ
http://www.google.co.jp/adwords/simple-signup.html#sourceid=awo&subid=jp-ja-ha-bk&hl=ja&ltmpl=regionala
お金はかかりますが、検索結果のページに自社広告を表示させられるようになります。
その設定やうまく表示させるコツは規約や説明をよく読むことでできるでしょう。

通販サイトを作るのなら、「SEO」を検索してその色々なテクニックを身につけましょう。
英語でもページを作り、人目を引きつけるデザイン、文章など、いろいろな努力が必要となります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

「Webぺージの回復」について

最近上記の文字がPCにでて文字変換ができにくい。 この対処方法は何か? PCはNECでWindows8.1。 良い対処方法を教えていただきたい。 上記文を打ち込むのに、5分ほどかかった。 よろしく。

回答受付は終了しました
回答数 3

PCをシャットダウンして

夜寝る時、PCをシャットダウンしないで、その、あまにしておくと、よくないですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

スマートホンの選び方

docomoの Xperia を使っていますが 3年目になるので買い替えを. 同じxperiaにするか iphoneにするか どう違うのでしょうか・

回答受付は終了しました
回答数 1

バス路線の必要な個所だけを拡大して印刷したい

バスの路線図の中で必要な部分だけを拡大して印刷する方法はありますか? 路線のエリアが広いので印刷すると全体の路線図が入ります。 そこで必要な系統の部分だけを拡大して印刷して両親に渡したいのです。 パソコンの画面上では拡大して見る事が出来ますが、印刷すると全体画像...

回答受付は終了しました
回答数 5

ウインドウズ7から10にする方法。

パソコン教室に通い始めた娘が、教室で使っているのがウインドウズの10なんだそうです。 我が家のはウインドウズの7でヴィスタです。 娘が使いやすいように10をインストールしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 費用はどのくらいかかるのでしょうか。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

サウンドレコーダーのUpロードについて

サウンドレコーダー(音声のみ)をUPロードしたいのですが 解りません。出来るのでしたらその方法を教えて下さい 宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧