回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

削除された動画の復元

[家電・PC・ネット]

YouTubeによる動画【第七回歴史講座「楠木正成」1〜8】が売国奴により削除されてしまいました。
 この動画は極めて貴重であり、歴史を熟知した方の講義です。
何とか復元を致したく、方法等あれば御教授いたゞきたく、宜しくお願い申し上げます。
この動画のアドレスは、下記の通りです。
http://www.youtube.com/watch?v=h7zoLucDq8Q

閲覧数
169
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ユーチューブやニコニコ動画等は、いつ削除があるかわかりません。

 保存しておきたいものがあれば、無料のソフトのカービング・エクスプローラーで保存しておくと良いでしょう。
 http://www.crav-ing.com/download.html

 また、人気のある動画、貴重な動画の場合は、削除されても、また誰かが同じものを載せますので、待っていれば、また載るんじゃないでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
カービング・エクスプローラーをダウンロードさせて戴きました。
パソコン音痴の私にとって、使いこなすのは難しそうですが、頑張ってみます。
いろいろな情報を賜り、感謝申し上げます。
有り難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

重箱の隅をつっついて申し訳ありませんが、

× カービング・エクスプローラー
○ クレイビング・エクスプローラー

ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

訂正ありがとうございます。

 ただ・・・・ネット上では カービング・・・・でとおってます。
 カービング・・・・・・で検索されると良いですよ。まぁ、発音の問題ですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうなんですか!
…信じられません…びっくりです。

ソフト作者のFAQにも
http://help.crav-ing.com/faq.html
Q. Craving Explorer は何と読みますか?
A. 『クレイビング・エクスプローラー』と読みます。
…と表示がありますのにね…。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どちらでも検索で出てきますね。

 多分、発音として正しいのはクレイビングなんでしょう。勉強になりました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も不思議に思っていました
どうみてもカービングとは読めません

どうやら一部の質問ナビに間違って投稿したのが広まっているようです
「rを抜かすな」だの「読めねーよ」「英語勉強しろ」だのとの書き込みがたくさん見受けられます

ダウンロードで人気の窓の杜社のページに
「Seam Carving GUI」=シームカービングと呼ばれる特殊な画像編集技術を利用できる画像編集ソフトもアップされています
間違いはまちがいとして商品名は正しく記しましょう

横レス失礼しました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

呼び名としてカービング・・・・で広まってたので疑問に思いませんでしたが、改めてスペルを見るとクレイ・・・・ですね。

 aとrが逆ならば・・・・間違いもわかりますが・・・・。どこからカービングと呼ばれるようになったのか・・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>売国奴により削除されてしまいました

物騒な書き方ですね。根拠は?
パソコン内のデータではありませんので、復元はできません。
ユーザーがアカウントを抹消したとのことです。
ですからそのユーザーのチャンネル(アップロードした動画)も消えてしまいました。

本人が削除したのか、Youtube利用規約に違反したものだったのでYoutube側が削除を促したのか、動画中に著作権に触れるものがあって著作権保持本人からの申告があって削除を促され、抹消したのか。
いずれにせよ抹消するのは本人又はYoutubeです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問者様

削除されたのは当SNS、趣味人倶楽部とは全く関係のないことであることはご承知おきください

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答を賜り感謝申し上げます。
パソコンに不慣れで、売国奴という言葉を使ってしまいました。
不用意であったことが解りました。
つきましては動画アドレスを元にして、本人への連絡手段も無いのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本人のアカウントも削除されているのですから、無理でしょう。
キャッシュをたどっても、アカウントが無くなっているので追跡できません。
ただユーザーアカウントはShinkyorenOsakaだったことは検索でわかりますし、「(財)新教育者連盟 主催の行事を配信」されていたチャンネルだったようなので、新教育者連盟 というのを検索してご自身でいろいろ調べるという手はあります。
あくまでも自己責任で、となります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

パソコンの使い方を教えてください

トップ画面に作っていたアイコンをうっかり削除してしまいました。 ゴミ箱にあります。 元の戻す方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 11

旅行移動中のインターネット接続

旅行中の移動中にインターネット接続ができる適当な所は無いのでしょうか。ホテルでは有線lan使用してます。 近くのインターネットカフェで聞くと・・・・設置のパソコンの使用が原則で自分のパソコンを使用の場合は無線Lanで使用してもらうことになるが パスワードなど操作...

回答受付は終了しました
回答数 4

UHFアンテナとデジタルアンテナは違うのでしょうか?

今まで使っていた古いアナログテレビに 地上デジタルチューナを買い繋ぎましたが 写りません 今までのUHFアンテナに直接 接続してますが 写りません・「チャンネルがありません」 ・と画面にでます  地上デジタルアンテナを買わなくてはいけないでしょうか  なお場所は山奥です

回答受付は終了しました
回答数 3

ユーザアカウント継続手続きについて教えてください

ヤフーオークションを利用しているものです。 アカウントの継続手続きが必要となる旨のメールが今朝入りました。 カード情報やYahooのパスワードなどを書き込むよう指示してありました。 ヤフーでオークションをされている方に確認したくここに質問させていただきました...

回答受付は終了しました
回答数 1

第一ファイゲンバウム定数は、マンデルブロ集合の関連?

第一ファイゲンバウム定数は、マンデルブロ集合における連続する二つの円の直径の正弦比と一致するとのことですが、マンデルブロ集合における『連続する二つの円』とは具体的に何をさしているのでしょうか? 『連続する二つの円』の意味が分かりません。 どなたか、教えてくださ...

回答受付は終了しました
回答数 3

WiFiについて

海外でWiFiを使いたいのですが、何を用意したらよいのでしょうか? ランケーブルは持って行くのですが、WiFi使用可とあるホテルでネットを利用する場合に契約とかどのようにしたらよいのでしょうか? WiFiについて基本的なことが分かっていません。

お悩みQカテゴリ一覧