回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

怪我事故

[国内旅行相談]

活動中の事故 怪我の保険はありますか

閲覧数
218
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

個人個人で加入するものでなくそのイベントに、
と言うことでしょうか。

レクリェーション保険(名称は違うかもしれません)と言うのがありますよ。
以前子供の保育園の保護会行事で遠足行った事があり
その時利用しました。

集合から解散までの、事故に適応で掛け金も安かったと思います。
一度損保会社に聞かれるとよいですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その活動に保険がかかっていれば、もしくは自分が傷害保険に加入をしていれば。
そして加入の保険がそのお怪我に適応されていれば。

今、保険も厳しくなって来てますので質問者さんのご説明でははっきりとはお答えできかねます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございます。コミュニテーで旅行・ハイキングにいく場合です。旅行会社は、ツアーを組む場合、単独保険をどうするか選択出来ないですかねー?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私、ツアーとかでは旅行会社の傷害保険に加入したことがないのですが。ツアーに含まれている場合はしかたがないのですが、新たにそのツアーのためにというときにはお断りしています。
傷害保険に加入してますので、それで間に合わせています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

横浜から羽田

名古屋郊外に在住で、羽田空港へ行く計画です。品川から京急が常識と考えていましたが、検索したら新横浜からバスが最短と出ました。横浜付近の方の意見を聞かせて下さいますか?(自家用車、タクシは除外) (2月3日 10:02 追記:) 皆さんの意見を尊重し品川から京急で...

回答受付は終了しました
回答数 4

四国の歩き方

マイルが貯まりましたので 足がしっかりしているうちに 金毘羅さんに 行こうと思い立ちました。二泊三日で 一日目は琴電に乗って金毘羅さんを制覇します。二日目三日目をレンタカーにして内子 松山 道後をじっくり見ようと思っています。ツアーと違い 四国は 駐車場も何もわか...

回答受付は終了しました
回答数 6

玉川温泉のこと、詳しく教えてください。

秋田県玉川温泉に詳しい方、いろいろ教えてください。 職場の先輩が、アトピーで苦労されています。 玉川温泉に治療の為、行ってみたいそうですが 噂では予約が半年先になるとか・・・・・。 人気の温泉らしいですが、評判・効果はどうでしょうか? 大阪からの、お勧めの行き方...

回答受付は終了しました
回答数 4

京都観光プラン

11月中旬から末の間で京都へ行こうと思います。 京都駅10時着・京都駅18時発の8時間滞在の予定ですが昼食を含む観光プランのお知恵を拝借できればありがたいと思います。 どうぞよろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 4

はじめての しまなみ海道

しまなみ海道のチャリ走行 夏以外だといつ頃がイイですか そしてどの方向がイイですか (向い風にならないように) あと原チャと併走で危険はないですか 走ったことある方 教えてください

お悩みQカテゴリ一覧