回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

表を他のPCに移動する方法

[家電・PC・ネット]

エクセルで作った表をCDに移して、それを他のPCで使おうと

したのですが移し替えることが出来ません。

何やらメッセージが出るのですがその意味も理解出来ません

私のPCはウインドウズ7なのですが移し替えたいのはXPの

PCです。2010から2002への移動の仕方を何方様か

判りやすいように教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

閲覧数
173
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Excel2010で作成したファイルをExcel2003以前のバージョンを搭載したPCで開き編集作業をするにはの質問と思います
方法は
1.Excel2002がインストールされたPCに互換パックをインストールしますとExcel2010のExcelブックで保存したファイル毛読み込み作業が出来ます。

2.Excel2010で保存する時添付したイメージの通りに保存すると互換ファイルとして保存されます。

皆さんのお奨めの方法で作業される方が良いと思います。

現在開かないファイルを一度Exsel2010で開き新規に2番の方法で保存されますとExcel2002で開きます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

先ず、問題点は他のPCだから移し替えられないのではなく、

違うバージョンのExcelだから開けないと言う事を認識する必要があるでしょう。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010342994.aspx

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あるソフトで保存したファイルは、普通、そのソフトでしか開けません。
違うPCで読み込むためにはそのPCにも同じソフトがインストールされている必要があります。
或いは、互換性のあるファイル形式で保存しておく必要があります。
2002のファイルは2010で読めますが、2010のファイルは2002に互換性がある形式で保存しないと2002では読み込めません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2010でファイル保存する際に

「ファイル名」と「ファイルの種類」を指定する画面になると思いますが、

その時に「ファイルの種類」を2002で互換性のあるファイル形式に指定する必要があります。

ちゃんと出ているのにあなた様が無視されていただけです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
全くその通りでした。有難う御座いました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

エラーメッセージは、状況を伝える上で重要です。面倒でも、できるだけ詳細にそのメッセージの内容を記していただくのが、より良いアドバイスを得る近道です。

Excel2010のファイルをExcel2002で使うためには、Excel2010で保存する際に「エクセル97-2003ワークブック(*.xls)」 という形式で保存する必要があります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難うございます。

そのような事はしていませんでしたしすること自体知りません

ただ単に保存をしただけでその仕方も知りません保存する際に

どの様にするのか手順を教えて頂けませんか?

初めての事で全くわかりません、宜しくお願いします

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

サイズ32のテレビを買おうかなと思っています。

できればPCと接続できればなと思っています。 おすすめがありましたら、お知恵拝借。 1日に、5噴火10分しかみないので、これ以上の多機能、サイズは望んでいません。

回答受付は終了しました
回答数 1

エクセル関数に関して

教えていただけますか? エクセルの関数について  以下の場合、どのような関数があるのでしょうか?  A  B (23)(〇〇〇)  (34)(〇〇〇)    Aに数字を入力後、別表から該当する数字を〇〇〇に自動的に入力できるようにするにはどうしたらいいのでし...

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前教えてください

ウォーキングの途中で、他所のお庭に咲いているのを見かけました。 初めての花で名前をお尋ねしたら、「唐獅子ボタン」と答えて下さいました。   面白い名前と思ってネットで調べたのですが、タトゥなど変な記事ばかりで花の名前が見つかりません。 何方か正しいこの花の名前...

回答受付は終了しました
回答数 4

句読点

恥ずかしいことですが句読点の入力を教えてください よろしくお願い申し上げます

回答受付は終了しました
回答数 1

Blu-rayディスクの長期保存、ハードケースについて教えて下さい

Blu-rayディスク収納保存についてどなたか教えてください。 かさばらず、安価で長期保存できるハードケースを探しています。 アマゾンなどで販売されているDVD、CD保存ケースとBlu-rayディスクケースは形状が同じように見えますが、どう違うのでしょう。 DVD...

回答受付は終了しました
回答数 4

メモ帳の保存

メモ帳をあまり使わないが久し振りに使ってみた 然し重要な記録をマイドキュウメントに保存した,ところが 後から確認すると見つからない。 試しに他のものを繰り返し保存を試みるがNOである。 メモ帳の保存は出来ないのであろうか正解を教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧