回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

やっぱりタバコは嫌われ者だから???

[ショッピング]

震災のニュースは毎日やってますが、JTのタバコが枯渇していることはほとんど報道されませんね。
タバコ仲間では深刻な話題になってるのですが‥‥。

まあ、騒いだところで、「じゃあ、やめたらいいじゃん」と言われるだけでしょうが‥‥

閲覧数
314
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たばこが嫌われるのはたばこを吸う人のマナー最低だからです。
たばこを吸う人が嫌われてるだけです。。

どこでもたばこを吸うし、吸い殻はどこでも投げ捨てる。空き箱すら丸めてぽい。。

これじゃあ嫌われて当然です。
携帯灰皿持ってる人なんか少ないですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たばこ、もっと増税していいかもしれませんね。
http://www.sakurafinancialnews.com/news/2914/20110422_10
「国内紙巻きたばこ税抜売上高は前期比0.2%増の6169億円と増加」

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2週間ぶりに1軒だけですが店頭にハイライトが置いてあり、買いました。健康に良くないのは十分承知していますが、思うとおりには行動できない

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

JT(日本たばこ産業)の 東北工場が再開したとのこと、このまま、工場全体を石棺にすればいいのに、と思います、 喫煙の愚かさを理解ない連中も、生産できなければあきらめるしかない、私のかっての 職場のトップ40年間で20人変わったけど、誰一人喫煙しませんでした、さすがです、、一方、ヒラ職員で 喫煙の注意をすれど、どこ吹く風(馬耳東風)で 一時の癒しに精を出した連中も、人生の半分で、癌に好かれ、一人去り、二人去り、喪中葉書が溜まります、人の忠告を無視した連中に「ざまーみろ」と言いたいのだ>>>>>>>>

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

喫煙云々の話は無しとして、どうしても気に入ったタバコの銘柄が無くても、違う銘柄でも何とかなるから、愛煙家の方たちは大騒ぎしないのでしょう。
タバコそのものが無くなれば、大騒ぎになるかも知れません。
俗に言う、洋モクも有りますしね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.jti.co.jp/announce/disaster/tobacco_supply/20110425/index.html
こんなサイトがあります。
JTは東北の工場が震災に遭い供給に問題が生じましたが現在、工場の回復が進んでいるようです。
まもなく店頭に並ぶのではないでしょうか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

マイセン食器セットを売りたい

知人が マイセン食器セットを 阪神淡路震災後 外商で180万円で購入。 売りたいのですが お得に売る方法 ご存知の方 おられませんか? お金に困ってないのですが 娘さんに処分してと言われているそうです。

回答受付は終了しました
回答数 4

カーナビについて

どの製品がいいかお奨めのものを教えてください。 車にはめ込み式ではないもので、地図の新しいものを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

FAX購入 と NET購入 でどうして価格が違うの。。。?

先日 プリンターのインクを、電話、ネット通販の事務用品の会社(例えば アスクルとかオフネットなど)から購入しました。 その際 ネット購入なら 10% オフ      FAX購入なら   5% オフ 電話でオペレーターにどうして、ネットのほうが安いのかと尋ねましたが...

回答受付は終了しました
回答数 3

70代女性に洋服をプレゼントしたいのですが・・・

70代の女性に洋服をプレゼントしたいのですが、お薦めのサイトをご存知の方がいましたら、ご紹介お願いします。 一人で何でもできる方ですが、少し体が不自由方ですので、脱いだり着たりが楽な洋服で、お洒落感があるものが理想です。

回答受付は終了しました
回答数 4

スカイプ

スカイプの実際について教えてください 使い方 メリット、デメリット(携帯等に比較した) 機種選定(メーカーの値段比較と特徴)

回答受付は終了しました
回答数 6

液晶テレビについて

前から気になっておりました。我が家では 、まだブラウン管テレビです。とゆうのも 現在売り出し中の液晶テレビのカラー〔特に白色が出ていないようです。)がブラウン管より数段落ちると思います。 映像のシャープさは、素晴らしいのですが、カラーは今後、改善されるのでしょうか...

お悩みQカテゴリ一覧