回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

低体温

[健康相談]

低体温です。一応35度台ですが、低体温は免疫力が落ち、がんになりやすいと言われていますが、何か良い手立てはないでしょうか。半身浴をせよという話や、マグネシウムをとれとか、運動を勧められたり。それに、このサプリメントをとると改善するというような、売り込みもあります。若いころはこのような事はなく、36.5度が平熱でした。皆さまに質問するより、医者に相談せよと言われるでしょうが、近いうちに、そうするつもりでいますが、低体温の方がどのようになさっていられるかをお訊ねしたいと思いましたので・・・・

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

知人の通常体温は35度前半、脈拍50。省エネに出来てると言って威張っています。

元気ですよ。

ちなみに私は35度後半、脈拍90弱。女性の看護師に脈をとってもらうと100行きそう。

私も元気です。心臓が早くに逝きそうでちょと心配。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんなことはどこの誰が言いましたか?

私の叔母は88歳で亡くなりましたが、平均体温35度台でしたよ。しかも今の時代にはありえない「老衰」(内臓に異常がなかったのです)でした。

サプリメントでは残念ながら改善はできません。できるのであればとっくに厚生省が認めてますって。これは事実です。ドクターが言うのですから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

酢大豆、酢生姜に付いての質問です

題名通り、以前何かで「酢大豆」が良いと聞き数ヶ月前から食べてます 最初は大豆(生)に酢を加えて食べました;途中で「?」って思いネットで初めて調べた結果、大豆は乾煎りして酢(黒酢)を、今はそうして居ます 聞きたいのは一日何粒?食べるのでしょうか?食べ過ぎも有るの...

回答受付は終了しました
回答数 8

出来てしまったシミを治す方法。

趣味は家庭菜園、ガーデニング68歳の私です。 無防備で土に親しんだ結果、顔はシミだらけ。 春に白内障の手術を受けて、良く見えるようになったら、” こんな顔〜?” と情けなく、美容室に行っても自分の顔を鏡に映すのが恥ずかしくて、まともにみられません。 ケシミンとかコ...

回答受付は終了しました
回答数 30

膝の痛みを、いかに楽に出来るかお聞ききします。

お聞きします? 一年ほど前から、歩くのに、足が痛い?ヒアルロンサン不足だと教えて頂き、医者で、注射を一セットしましたが?余り変わらず、今日まで其のままでした;; 近頃では、歩くのは未だ大丈夫ですが 階段の下りは特に膝に痛みが有ります; 痛みが有る膝のまま、歩いて...

回答受付は終了しました
回答数 2

網膜剥離について質問です。

2週間くらい前に網膜剥離のレーザー治療をしました。最近、黒い糸のようなものが剥がれ落ち、目に張り付いたようでちらつきます。これはなんでしょうか?網膜剥離は良くなっているようです。

回答受付は終了しました
回答数 3

朝、何回もくしゃみが出る。

特に、朝の時間帯にくしゃみが何回も出ます。どうしたら良いでしょうか? 多い時は、10回以上出る事もあります。 昼間は、そんなにくしゃみが出ません。

回答受付は終了しました
回答数 5

放射能の拡散は九州へも

私は九州鹿児島在住です 今回の震災で原発も被害を受けましたが 此処の放射能は九州まで拡散するのでしょうか? もし拡散するとしたら人体にも影響が及ぶのでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧