回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

どうしよう? キャノン一眼レフ交換レンズ

[家電・PC・ネット]

お聞きします。無償修理に出そうか迷っています。
キャノン一眼レフ用交換レンズ「EF-S18-200mmF3.5-5.6IS」
「ズーム操作時ズーム環に引っかかることがあり無償修理」の該当シリアル番号です。
?2年間使用していますがその事象はまったくありません。
?使っておられる方でこの事象がありましたでしょうか。また対応はされましたでしょうか。
?今すぐ出すか、事象が発生してから出そうかと迷っています。
回答をお待ちしています。

閲覧数
208
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

殿様に言上つかまつります。
直接電話をするのがベターではありますが。

不具合が今はなくても新しい部品交換と言う事ではないかと。

車の場合はそのようにしてくれました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キヤノンユーザーではありませんが、
例えば何のトラブルもないのにメーカーに出しても、
メーカーは点検はするでしょうが、なにもなければ当然「なにもありませんでした」と戻してくるでしょうね。
(トラブルの前兆が見つかれば別ですが)

そしてもし、その後にトラブルが出たら又メーカーに出さなければいけなくなるのではないでしょうか。
その辺の事をよく考えられて自己責任でお決めください。

それでも気になるのでしたら、メーカーのサポートに電話して聞かれたらどうですか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン操作について

ヤフーのホームページなんですが、どこかを触ったようで上下のタスクバーが隠れてしまい、文字変換ができません、どこで修正すればよいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

プロパイダーの契約について。

プロパイダーはOCNで、一か月、約4000円です。メリットは固定電話が 約1000円ぐらい安くなります。もし、プロパイダーの契約をやめたら どんな不都合がありますか?メールはヤフーのフリーメールだし 検索もヤフーで、出来ますね。 パソコンに詳しくないシニアで...

回答受付は終了しました
回答数 5

勝手に私のPCに入り込む輩

最近頻繁に ”PCが危険にさらされてます・・・” このボタンを押してください。 の表示が出るようになりました。 鬱陶しい、これを止める方法有りますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

不要メール

くだらないメールを受信したくないのですが、方法はなでしょうか? ネットでよく買い物などするのですが。 商品の紹介だけでなく、 どこから調べたか毎日100以上のくだらないメールが入ります。 中に必要なメールも混じっているので確認しなければなりません。 「バージン卒業...

回答受付は終了しました
回答数 11

2位じゃだめなんですか

理化学研究所と富士通が共同開発したスパコンが世界1位になりました。 「2位じゃだめなんですか」と発言した蓮舫氏が ナンバーワンになることだけを自己目的化するのではなく、国民の皆様の税金を活用させていただいているので、オンリーワンを目指す努力を期待したい」と発言。 ...

お悩みQカテゴリ一覧