回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

天草市について教えてください

[国内旅行相談]

6月、熊本市内から天草に1日でドライブしてきます。主に天草四郎の足跡をたどり、天草の景観も楽しみたいのですが、ドライブコースをアドバイス頂けませんか。

閲覧数
58
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

天草四郎をたどるなら、口の津辺りから島原辺りをドライブして熊本にフェリーで戻るのが良くないかですかね?
天草を主体にするなら一番端まで行って、船で長崎の茂木とかに行って当時の交通路を考えてみれば面白いと思います。
原城のあった辺りまでどれ位の船で動けたのか?など。まあ、どれくらい?キリスト教の歴史的な遺跡や名残を訪ねるか?にも寄りますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

天草四郎の足跡をたどる旅ですか?でしたら「原城跡」まで足を伸ばしてください。

有明海の向かいに島原半島があります。熊本からフェリーで島原へ、そこから車で1時間以内です。楽しんで来てください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アドバイス、ありがとうございます。やはり「原城」へ行かないと、天草四郎は語れませんよね。また、感想、投稿します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

ご夫婦で!温泉スイート宿泊体験???

「ここの PR欄にある」 ご夫婦で!温泉スイート宿泊体験 箱根などのリゾート1泊2食付き 期間限定、驚きの¥390〜!! 妻と行きたいとは思うのですが、、、本当のところ どんなもんでしょうか 行かれた方おられますか?? (10月15日 11:02 追記...

回答受付は終了しました
回答数 3

屋久島での楽しみかた教えてください

6月19日から2泊3日で屋久島に行く予定です。20日は縄文杉に行きますが、19日の午後、21日の18時飛行機発までの予定がありません 登山以外で何か楽しい過ごし方教えて下さい。女性2人旅です。 レンタカーを借りてもいいと思っています

回答受付は終了しました
回答数 2

温泉療養の良い所を教えて下さい。

GWに一人旅に行こうかとおもっています。 足の踵が痛いため、少し不自由です。 温泉療養を検討しております。 家は静岡県です。周囲3時間以内で車で行けるところがよいです。 良い宿等のアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 8

上高地帝国ホテル

上高地帝国ホテルに宿泊してきたいのですが時期と交通ルートについて教えて下さい。ツアーでも個人でもいいのですが車を持っていません。 出発地は藤沢です。

回答受付は終了しました
回答数 1

祇園まつり

17日に山鉾巡業がみられるお店がありましたら 教えていただきたいのです。 予約ができるお店がよいのですが?

お悩みQカテゴリ一覧