回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

海外旅行用の鞄は

[海外旅行相談]

どんなのを使っていますか?
だいたい1週間位いくとして今迄は大きな海外旅行用の鞄
を使用していましたが年とともに大きいのは大変なのと
荷物カウンターでの待ち時間がいつも憂鬱です。
楽天でみると機内持ち込み用の小さいキャリーバッグが
安い値段で販売しています。
機内持ち込みサイズに切り替えようと思っています。
皆さん何か良い考えをお持ちの方は教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数
200
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

荷物の量によって手段は異なると思いますが・・・
当方は、小さ目のキャリーバッグ1個を預け荷物にします。
中程度の大きさのリュックサックに貴重品やその他のものを入れ機内持ち込みとします。
キャリーバックは、布製の安いもので、鍵も掛けませんが、最近は荷物紛失のケースはあまりないようです。
ですが安全のため貴重品を入れないとか、心配であれば小さいハードなキャーリーバッグとすることも。
当方は夫婦の2人の個人旅行ですが、カミサンは小さ目のリュックを持ちこむだけです。 荷物を減らしているので、小さい3個で1か月の旅行もやります。

日本人のツアーの人は、皆が大きいハードなスーツケースを持参のようですが、トラブルを恐れる旅行社に脅かされているせいかな・・・と想像します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今は機内持ち込みの制限(液体など)が厳しくなっているので、一つは機内預けにした方が便利かと思います。
機内預けの重量制限も厳しくなっており、スーツケースに沢山詰めて重量オーバーになり、結局中の物を取り出して2つに分けたことがあります。
小さめのスーツケースと、機内持ち込み用の軽いボストンバックを使ってます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

年とともに、とおっしゃっているので、気になったのですが、機内用キャリーバッグを、頭上にある荷物入れに入れるのは、持ちあげるのに、力がいりますよ。

混んでいる時期には、荷物入れがいっぱいになることもありますし。

現在の大きいのが、重いのでしたら、最近は、とても軽いスーツケースが、ありますから、それに買い替えては、どうでしょう。

制限も厳しいし、1個は、預けた方が、便利だと思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

男性の方のようなので、機内持ち込みだけに出来るならそれはそれの方が楽です。
ただ、水物の機内持ち込みが未だ厳しいので、その点をクリア出来るか出来ないかではないでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

短期間の旅行で着替えも下着以外はいらないならそれで充分です。
私はソフトタイプを使っています。
そうそう、
その場合飛行機には早めに乗り込んで収納場所を確保しましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の旅行はナップザック一つと、小さいショルダーバックだけです。

写真も撮りませんし、洗濯は乾燥の効くホテル、古い下着を順に捨てていきます。

利点は飛行機から出てくる荷物を待つ必要が無い。
シートの後ろに乗せると、クッション兼リクラインシートの代わりになるので座ってる時に腰が楽。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
多くのコメントありがとうございます。

必要最低限の荷物で軽やかに行きたいと思いました。
必要であれば現地調達で。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

その国の通貨以外にEURが使える国と、支払いできる場所を教えてください。

六月中旬から八月初旬にかけて、下記の国に行きます。その国の通貨以外にEURが使える国と、支払いできる場所を教えてください。 ブルガリア。ルーマニア。モルドバ。沿ドニエストル共和国。トルコ。アルバニア。 モンテネグロ。ボスニア。セルビア。コソボ自治国。

回答受付は終了しました
回答数 1

ポーランド旅行

6月か7月にポーランド旅行を計画しています。ツアー旅行です。パンフレットを取り寄せ比較検討していますが、クラクフ 〜 ワルシャワ間を列車移動かバス移動かで迷っています。 ポーランドに詳しい方、どちらを勧めますか、ポーランド旅行は初めてです。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

ニューヨークのお土産について

もうすぐ、ニューヨークに行くのですが、パックでないため食事もすべて自分でしなくてはいけません。アメリカだというステーキを手ごろに食べられるところをしりませんか? ニューヨークのお土産がよくわかりません。 どんなところにいくと、見つけやすいですか? 日本にないもの...

回答受付は終了しました
回答数 4

北京??

11月に北京旅行の予定です。 京劇や上海蟹ですが!! それ以外に料理や見学するものでお勧めありますか??

回答受付は終了しました
回答数 2

タイに関するお奨めサイトを紹介願います。

タイ関係のお奨め「サイト」がありましたらご紹介ください。自分で探すとどうしても偏ってしまうので、是非参考にしたいと思います。宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

中国 広州で旅の話を聞かせて下さい

2月19日名古屋より中国の広州へJAL便で13時35分に入ります、18時15分の昆明便まで時間があるのでどなたか中国の旅情報を、お茶でも飲みながら聞かせて頂けませんでしょうか?帰りは2月27日に広州に10時に入り、15時15分に名古屋へ帰りますので宜しくお願いします

お悩みQカテゴリ一覧