回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

投資信託の運用実績はどうなってる

[マネー・投資]

貯金しようと銀行、証券、信託会社に行くと、決まって投資信託を勧められる。手数料や管理費などで5%余りを取られると、それ以上の利益を出す必要がある。この低金利の時代、各社の運用はどうなっているの。

閲覧数
308
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

投資信託は期待しない方が良いと思います。

基本的に銀行・証券・信託が進める商品は彼らが勝つ「売りたい=儲ける」商品ですよ。 購入者の事なんかは気にもかけていないと思いますよ ワラ

投資リスクは当然本人が被るので、まずは短期の定期預金 ⇒ 市場研究を自身でされる事をお勧めします。
また他人の意見を間に受けない事が負けにくい方法と思います。

僕は「運用」に長期を選択しない事でリスク回避を心掛けています。 (資金がすくないので ワラ)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こういう問題に詳しい子守です。
結論から言って、投信なんか購入するもんではありません。投信は、高くなった株式などのハメコミ先で、儲かるのは、証券会社などです。日本の投資は3000本以上ありますが、どれも元本割れでしょう。証券会社などはどこも責任とってくれませんよ。泣くのは購入者だけです。だいたい儲かる商品なら、売ってくれませんよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
同感です。
M信託は勧めておきながら、元本割れを償還する際、ご自分でおきめになさったことですからと。
どう本は確実にもうかるが、それにのる方は儲かったためしがない。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

各社投信の運用実績は、ネットで簡単に調べることができます。

例えば、MoneyLifeやMorningsterのサイトで。

余計なお世話でしょうが、ネットで簡単に調べられることを他人に聞くというスタンスが、リスクのある投資をすることに一番適していないと私は考えています。
不快に感じたらご容赦願います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方のご意見に同感です。(拍手しました。)
ただし、Momingster は間違いではありませんか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Morningster ⇒ Morningstar

の誤りでした。訂正します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

国債がバブル状況だそうですが、、、、

日本の国債の金利がどんどんと下げているようです。 日銀総裁は、これはマイナス金利導入の成果だと言っているようです。 国債の金利がこれだけ下がるという事は、国債がバブル状況だという事ですね。 これは、物価2パーセント、円安、景気回復に対しどのように作用するのですか。...

回答受付は終了しました
回答数 7

日本をIMFの管理下に置くほうが良いのでは・・・

かって、韓国の財政が破綻しました。 そこで、韓国をIMFの管理下に置きました。 その結果、財政は、健全化しました。    1000兆円近くの借金を抱えていても、それを健全化する筋道が見えません。  日本の財政は、事実上破綻しています。  日本の政治は、総理大臣...

回答受付は終了しました
回答数 4

地方空港の税関の人件費は何所が持つの?

最近地方空港でも国際線誘致競争が激しくなっているが、税関とか検疫などは何所が持つのでしょうか。  一日に1回あるかないかの国際線で人を派遣すると、人件費が出ないように思いますが。 http://response.jp/article/2009/06/04/125...

回答受付は終了しました
回答数 5

郵貯預入限度額3000万円の意味

全額ペイオフ の対象に郵貯だけ3千万円まで 認めるのでしょうか? また その狙いは 何なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

ドルと円の関係は今後どうなるか?

今95〜6円台ですが、今後どのように変わっていくのでしょうか?以前の100円以上に戻るのでしょうか? それとも、100円以下の変動となるのでしょうか? アメリカ経済の安定は来るのでしょか? そのとき、円ドルの関係はどのように変動するのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

教えて下さい。

新○銀行の、「実りの特別円定期」というのに わずかな蓄えを預けようと思います。 新しく口座を作りますが、何か注意をすることがあったら教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧