回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

震災復興

[マネー・投資]

日本国の保有米国債は、100兆円ともいわれていますが、なぜこのたびの震災復興資金に利用、活用の方策について、600人からの政治議員、マスコミが言及しない理由?

閲覧数
171
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

多分売ることは出来るでしょう。でも円高になって、日本の輸出産業が壊滅するでしょう。アメリカが後で嫌がらせもしてくるでしょう。結局やくざに貸した金みたいなものでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あれはアメリカ国債と云う名の上納金ですから、
返って来るとか、売ればお金に成るとか考える方が変です?
あれは上げたお金なんです。
国民を納得させる為に米国債を買ったと言ってるだけです。
>政治議員、マスコミが言及しない理由?
上記の事を知っているからです。
でもなあー、せめて国債を買ったと云うならその利払い金額くらいは発表して欲しいな?
何処かの官庁の埋蔵金に成ってるのか??

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

売りたくても買い手がない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

各国の貨幣価値はどのように決まるのでしょうか?

この間、バングラデシュ紀行を見てたら、 貨幣単位 1タカ が日本円で 1.2円  貧困国でも為替レートは我國より高いが お隣の韓国は 100ウオンで 8円くらい どう考えてもアンバランス どうりで、輸出が有利なのがよくわかります。 なぜ、こんなことが起こるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 13

娘の結婚披露宴の支払いについて。

子供の結婚資金返済について皆さんの意見をお聞かせください。 娘が昨年結婚をしました。 場所はミラコスタ。若者の間でとても人気があり、1年先の式場予約をし、昨年3月に式を挙げました。 ミッキー、ミニーも披露宴に駆けつけての祝福です。 でも、なんだか親としては、素...

回答受付は終了しました
回答数 7

古い硬貨の整理について

我が家のお隣のおばあさんが亡くなり、その際の遺品?として古い硬貨(34年とか42年の多数年度の100玉硬貨や37年近辺のあな空きの50玉硬貨や30年近辺の50玉硬貨)が相当出てきました。 銀行で両替してもらえるでしょうが これって骨董品としての価値があるものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

コミニュティーの写真について

年金コミュのページに行くと 写真はあるのに 自分のブロフでは 意味不明なものが載っている  どうしてこのようなことが起きるのか?? 説明して欲しい

回答受付は終了しました
回答数 3

エプソントヨコム? 公開買い付について

親会社セイコーエプソン?による完全子会社化の為公開買い付けが3/12〜 4/23までの期間で実施されますが、応募した方が良いでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 5

自己破産と年金

全く分からないことなので教えてほしいのですが、 自己破産した人に年金は満額支払われるのでしょうか? というのも、知り合いのお店にツケで飲みに来てたお客さんの 会社が倒産し、自己破産。 たまったツケが払えず、月々の年金から支払うからとお店に相談に来たそうです。 ...

お悩みQカテゴリ一覧