回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

日光のクリンソウ群生地を教えて下さい。

[国内旅行相談]

6月に鬼怒川に旅行に行きます。

その時に日光のクリンソウの群生地をみたいのですが・・・

場所が分かりましたら教えていたたたけますか。

車で行く予定です。

また、お勧めスポットもありましたら ^^;

閲覧数
79
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

6月10日頃から20日くらいまで、中禅寺湖畔の千手が浜付近ですね。遊覧船乗り場の無料駐車場が比較的広いです。満車だったら少し戻ってレストランに挟まれた県営無料駐車場はきっと空いてます。

湖畔北側と違って南側は交通量が少ないです。ついでのことに、湖畔の散歩道を旧イタリア大使館別荘(現在は市に移管されてるのかな。無料公開されている)まで歩いてみるとか、旧有料道路を半月峠まで登ってみることをお薦めします。半月峠終点の駐車場からは足尾方面の山々が一望だし、ちょっとハイキング道路を上れば中禅寺湖の眺めが一番良いといわれる場所です。男体山を正面に八丁出島が北に伸びているという観光写真でおなじみのあの場面が見られます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ねずみのやっちゃんさん

ありがとうございます〜

お詳しいですね是非参考にさせていただきます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

おすすめの美術館を教えて下さい

気分転換に美術館に行きたいと思っています。 都内近郊でおすすめの美術館があればおしえてください!

回答受付は終了しました
回答数 2

美味しいサクランボが食べたくて^^

会員の皆様こんにちは〜^^ 今回サクランボ狩りツアーを探しているのですが果樹園によって かなり味が違うと聞きましたーー; そこで美味しいさくらんぼを食べられるツアーを知りませんか? 出発は千葉市で日帰り、群馬、山梨方面がベストです!! できれば昼食もその他も...

回答受付は終了しました
回答数 6

眠気対処法を教えてください、

今週の後半から来週にかけて、マイカーで、お盆を避けて帰省します、3泊4日の行程ですが、圏央道経由〜中央高速道〜名神〜明石海峡大橋〜大鳴門橋〜徳島道まで、往復1400KMです、スタミナには自信が有りますが、何十回も同じコースなので 最近、景色にも飽きてきました、そこ...

回答受付は終了しました
回答数 14

夢 求 む。  近未来、夢の電気自動車に求める物。

ハイブリッドの次にやって来るのは電気自動車。 電気自動車に与えられた条件 つまり、ここまで性能が上がったら欲しい。 あなたの、ここまで性能があがったら欲しいの条件を教えて下さい。 できるだけ、大ぶろしきでお願いします。 回答者の方と異なる考えの方もあろうかとは...

回答受付は終了しました
回答数 2

豊橋〜富士宮の格安料金

豊橋駅〜富士宮駅までの安い電車での移動方法教えて下さい  出発は金曜日の昼12時以降で19時位富士宮着で乗り換え回数は気にしません。安ければOKです

お悩みQカテゴリ一覧