回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

防水カメラ

[家電・PC・ネット]

カメラを屋久島で落としてきました。落としたカメラは防水・・・新しいカメラを欲しいのですが、沢山有り過ぎて絞れない・・防水・あまり高級でなく、使い勝手がいい(色んな事ができなくても)・・皆さんが使って良いなと思うカメラを参考にして探したいと思います・・・宜しくお願いします。

閲覧数
95
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

このどちらかがお勧めです


オリンパス μTOUGH-6020
http://kakaku.com/item/K0000084321/?lid=ksearch_kakakuitem_title



ペンタックス Optio W90
http://kakaku.com/item/K0000093260/


ちなみに自分が使っている機種はOptio W60(旧型)で
http://www.pentax.jp/japan/products/digital/optio-w60/feature.html今でもとても使いやすく重宝してます

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございます。私も失くしたカメラはペンタックスOptioWPi6.0
でした。タフでよかったのですが・・・皆さんの回答を調べてみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どう言う条件下で使うお積りなのか、予算はどの程度なのか等不明なので、自分が使っているカメラのレビューと言うことでご勘弁を。

今使っているのは富士フィルムの「Finepix Z33 WP」と言う−3m対応のカメラです。価格は1万500円だったような。
http://art28.photozou.jp/bin/photo/80931705/org.bin?
size=800

コンパクトデジカメだと−3〜5m程度の防水対応になると思いますが、シュノーケリングやスキンダイビングで使うにはちょっと心配ですね。海面から倒立して腕を延ばせばもう2mに到達しちゃいますから。わたしも2,3回使ってすぐに専用のハウジング(−40m対応)を買ってしまいました。

カメラ自体の機能としてはまずまずだと思います。当然動画機能も付いているので、水中ビデオ撮影にも使っています。HDには及ばないまでもそこそこの画質だと思います(わたしのアルバム・日記で画像・映像を見られますのでよろしければ)。

ただ水中撮影を優先している所為か、地上での画像は同じランクの非防水対応のカメラと比べると少し質が落ちる感じです。

カメラを落としたのは海中でですか?ストラップを手首に巻き付けるだけだとヤバイですね。わたしの場合は手首とは別にウエイトベルトにカラビナを付けてストラップで繋げています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございました。落としたのは山の中・・・防水を使っているのは、雨でも雪でもシーカヤックの時も心配なく使える・・・もぐったりはしませんが、濡れても大丈夫のカメラをと思っています。
chimneycatさん のアルバム見せていただきます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

↓防滴程度ならこんな簡単ハウジングもあります^^
http://www.d-aquos.com/c_camera/digicame/dicapac.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

宜しければ参考にして下さい。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&BRAND_ID=&OP1_ID=&OP2_ID=1811461&OP3_ID=&OP4_ID=&OP5_ID=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0110&CATEGORY2=50&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&x=38&y=15

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難うございます・・・沢山あるのでビックリです。値段・色・メーカ・色々比べやすく参考にさせていただきます。ブックマークに登録しました。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

CD-ROMからDVDに変換する方法は

NHK趣味悠々「今夜もあなたとタンゴを踊ろう」CD-ROMからDVDに変換する方法が有れば、教えて欲しいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

変換をスムーズにするのには?

質問お願いします。 いつも入力はローマ字入力してから漢字、ひらがなに 変換していますが、最近、変換がスムーズに出来なくて 困っています。 ローマ字からひらがなに変換して表示がひらがななのに ローマ字で入力されてしまいますので、Ctrl Alt を押すと ...

回答受付は終了しました
回答数 1

マウス 、ドライバーのダウンロード場所教えてください。

レーザーマウスについて質問させて頂きます。  機種はONYX 5Button Laser Mouseです。 左右スクロール機能を利用するにはドライバーをダウンロードととなっておりまして、以前はダウンロードをして使ってました。  最近、リカバリーをしたので、再度ダウ...

回答受付は終了しました
回答数 1

携帯番号 アドレス

知り合いが 僕の昔の(以前 使用し解約)携帯へメールしたら 他人に(当たり前ですが・・)に着信し 誰ですか?(当然です が・・)と返信があったそうです。 確か 2〜3年前に 携帯番号 アドを変更したのですが 2年 位過ぎると 新規に契約された方に 番号 ア...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンによる地デジ録画

パソコンに関する質問いたします。 Windows7のパソコンで地デシのTvを視て、録画し、その一部を静止画像に保存できるソフトや操作方法について、詳しくわかる方がおりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧