回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

放射性 セシュームの 影響について

[健康相談]

福島原発の影響で各地に放射性物質の許容量が超えています、牛乳、野菜、最近は300KMも離れた小田原のお茶の葉まで廃棄とのこと、大変心配です、ところが、 「タバコの葉」については、規制がかかってませんが 何故なんでしょうか。推測するに、元々喫煙は害だから、喫煙してるのが悪いのであって、放射能が入ろうが入りまいが 国として関知しないということなんですかね、

閲覧数
182
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

タバコなんて放射能が含まれているかどうか心配するんだったら、まずタバコをやめなさい。って事で十分でしょ。

禁煙促進運動って事でよいです。

と気にせず吸っている喫煙者が言ってみた。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

嗜好品と生活にとって必需品かどうかが基準手は?

 あれもこれも、・・・・規制や許容数値等を出す為の優先順位があると思います。
 かといって、疑わしい物を全て排除したら、経済がガタガタになります。

 生産者だけじゃなく加工会社、販売会社、販売店・・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

発ガン率が5%増えるとか言ってました。
まあ、タバコを吸うと200%から500%ぐらい増えますからなあ‥‥。
ハッハッハッ。

気にしないで吸ってます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

喫煙してますが、ちょっと心配なので外国煙草に替えました。検査しないのは優先順位が低いからでしょう。測定機器数や測定機器当たりの検査数にも限界がありますし。他に検査する食品はたくさんありますし。煙草は必需品でもないし、20歳未満は吸わないし。気になるなら止めればよい。だた、煙草はお茶と製法ににたところがあるので、放射性物質は濃縮されるでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

居酒屋のトイレに残された巨大な紙オムツ

居酒屋のトイレに入った時、残された巨大な紙オムツがありまして、、、学生と思われる店員さんに告げたら、 「あの糞ばばあ」としたうちしてまして。 ちょっとまえに、高齢男女がデートして、出ていったばかりだそうです。 おしめしながらデートってすごいと思いましたが、、、、...

回答受付は終了しました
回答数 4

一般論

年々、年と共に病院通いが多くなる、と同時に薬代がかさむのだ、そこで皆さんにお聞きしますが、調剤薬局によつて薬代の単価が違うものでしよう?よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 12

どんな原因が考えられるか真剣に悩んでいます。

自宅で母の介護をして7年になります。 急に母の口臭と尿から鼻をつく臭いがするようになり、パジャマやシーツは洗濯してもしても臭いが消えず、今までこんなことはなかったので困っています。薬や食べ物は前と変わらないし、原因が分からず困っています。 臭いは藥のようだったり...

回答受付は終了しました
回答数 3

嚥下障害、漢方薬について

こんにちは、嚥下障害に利隔蕩と言う漢方薬があると聞きました 利隔蕩てあまり知られていませんがどなたか使った方また詳し方いませんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

手術後の読書は何故いけないのですか?

手術後は読書をしてはいけないと言われた記憶があります。 なぜいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (8月22日 10:18 追記:) 内臓の手術です。

回答受付は終了しました
回答数 4

サウナでの体操

プールのサウナかなり暑いのですが、体操する人がいます身体には 良いのかなぁと疑問に思っています。

お悩みQカテゴリ一覧