回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

放射能の拡散は九州へも

[健康相談]

私は九州鹿児島在住です 今回の震災で原発も被害を受けましたが 此処の放射能は九州まで拡散するのでしょうか?
もし拡散するとしたら人体にも影響が及ぶのでしょうか

閲覧数
316
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

九州への影響は如何か解りませんが、
放射能の拡散は地球レベルに影響してるんだと思います。
すでにアメリカのモニターにはフクシマからの放射能は検出されてると報道されてます。

人体への影響は??です。
日本政府は「直ちに影響を及ぼす数値ではありません」って言ってますから、数年後にその影響が出るんだと推測しています。

今言える事は、女性は暫らくは妊娠しない方がいいでしょう?
何故なら放射能による胎児への影響で奇形の子供が生まれる確率が高いと証明されていますから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご自分で確認なさっては・・・
http://www.naver.jp/radiation

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鹿児島は大丈夫でしょう万が一臨界爆発でも起きたらわが故郷鹿児島の加治木(姶良市)に帰ろうと思っていますよ。
大丈夫でないと困るのです。
今は茨城の鹿嶋ですがあなり心配していません

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

徒に心配されるから、余計なストレスがたまるのです。
昔、大気圏で核実験が行われていた時は、今以上に汚染された空気が地球を覆っていました。
1986年のチェルノブイリ事故でも、はっきりとした人体への影響があったのはゴク近辺だけだったのではないでしょうか。
放射能の影響は、人類にとって未知のものが多いから、不安が大きいのですが、広島や長崎といった都市が消滅しなかったのは何故でしょうか。
 ただ牛乳などの畜産物は、長い間に亘って影響があるかもしれませんが、普通に摂取していれば問題ないと思われます。
 不安を煽るようなデマに惑わされないことです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

全てのものは時間をかけて拡散して行きます。

それは熱力学の法則です。
D=D0×e^x  拡散の方程式です。指数関数になります。

あの程度の放射能は九州当たりでは減衰していますから大丈夫。
      ★科学教★

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

正確にはかれる体温計を教えてください

脇に挟む「オムロン体温計」と、 「非接触型の体温計」の両方で測ってみると、 0.6度くらい差があります。 また脇に挟む体温計でも、右と左で0.5度くらい差があるときもありますし、 非接触型では、 「おでこ」「胸」「耳の後ろ」などで測ってみると、かなり差が...

回答受付は終了しました
回答数 4

思惑違い?

[健康相談]           新ワクチンの投与について「なるべく遅らせる心理」は、           政府の思惑(出来るだけ多く人に) と完全な「不一致」 で           あり、「余剰」 在庫増を懸念するのは俺だけか?。           ア...

回答受付は終了しました
回答数 4

股関節手術に失敗後の治療対処を教えてくれる病院

親戚の叔父が去年の1月に股関節の手術をしました。 医師は「成功しました。」と言ったのですが退院後激しい痛みあり医師に電話しましたが多忙のため診察が3日後になり 診察日の日には手術した所から骨がひびが入り骨折していました。 どうして骨にひびが入ったかちゃんと説明も無...

回答受付は終了しました
回答数 2

初めての骨折にアドバイスをお願いします。

5日前に駅の階段を2〜3段踏み外してしまって踏ん張ってお尻をついた時に右手もついたらしく(覚えていない)右手首骨折・右足首剥離骨折で手は固定ギブス、足は15センチくらいの白い柔らかい板の様な物を足の形に合わせて折り曲げた簡易的なギブスで包帯で巻いてるだけなので取り...

回答受付は終了しました
回答数 6

不愉快な耳鳴りを軽くする知恵を求めます。

ここ一年、耳鳴りがするようになりました。セミの鳴くようなジーという音です。自律神経の異常が原因と聞いています。軽減するうまい方法なんてあるんでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

親不知の抜歯について

親不知の抜歯を歯医者に勧められています。 (3本あります。右上は生えなかったので) 理由として、歯並びが悪くて親不知はかみ合わせに関与していないので不要。 歯磨きもしっかりできないので歯槽膿漏などになりやすく、なった場合他の歯も悪くなってしまう。 今現在は歯磨きを...

お悩みQカテゴリ一覧