回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ジェルネイル

[健康相談]

「ジェルネイルを楽しんでいらっしゃる方」にお伺いします。
自爪が薄くなりませんか?

3週間に一度ネイルサロンでジェルネイルをしていただいているのですが、段々と自爪が薄くなって爪が弱くなってきてしまいました。
「あまり表面を削らない」「短くしていただく」等お願いしているのですが、やはり定期的に爪を休ませるべきでしょうか?
皆さんどうされていますか?
良い方法やアドバイスが有れば教えてください(*^_^*)

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たまには、休ませた方が良いと思いますよ。^^
それと、補修効果のある爪の栄養剤のようなものが
ありますので、使われるといいかも。
ネイリストに相談してみることをお薦めします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
あいさん
回答ありがとうございました(^_^)/

爪の「栄養剤」ですかぁ〜
次回ネイリストさんにお聞きしてみます♪
ネイリストさんには休ませた方が・・・っておっしゃるのですが、芸能人の方やネイリストさんはずっとネイルをしていらっしゃるイメージが有ったので、どうしていらっしゃるのか?
疑問に思っておりました。
私の担当のネイリストさんは、ご自分の爪はあまり削らない事と、まめにチェンジしているそうです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

う〜ん、このサイトの参加者の年齢から推して、ジェルネイル経験者は少ないのではないでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
chibiさん
コメントありがとうございました(*^_^*)
少ないとは思いますが、たまに綺麗なネイルの写真で見掛けるので・・・(p_-)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 22

不眠症

コロナ禍で見える不安見えない不安で精神的に落ち着きません、だからかなかなか夜眠れません。 市販薬で飲んだらぐっすり眠れるオススメの睡眠薬!?って何かありますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

ボーリングについて

70歳を超えて運動がてらボーリングをしようと思い立ちました。 若いころはよくやりましたが、マイボールは持っていません。 ボールを作りたいと思うのですが、何か注意点があれば教えてください。 ちなみに先日行った時は4ゲームやりましたが、いづれも100点もでません。

回答受付は終了しました
回答数 7

歯医者さんを探しています。

歯医者さんを探しています。 近所にはたくさんありますが、皆、悩んでいます。  皆さんは、どういう基準で歯医者さんを選んでいますか? (5月18日 8:54 追記:) 大手町〜東京駅界隈 希望です。

回答受付は終了しました
回答数 5

元気回復のドリンクってあります?

疲労回復というか、疲労にならないドリンク剤 *****C  とか、・・・・・Dとか、効果ありそうなものがあったら 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

遠近両用のコンタクトレンズについて

ド近眼で学生時代から30年間コンタクトレンズ(酸素透過性ハード O2タイプ)を使用しています。 50歳を超え、細かい字も読み難くなってきました。  老眼にも対応できる遠近両用のコンタクトがあると聞いたのですが、使用されている方のご意見お教えください。

回答受付は終了しました
回答数 5

舌がもつれる?

舌がもつれる?舌が浮腫んだ感じで・・ 喋りにくいですが・・・ 舌に歯形はついていません。 二ヶ月程で、8キロ痩せました。 そのせいでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧