回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

省エネグッズ

[家電・PC・ネット]

最近、省エネグッズの売れ筋商品の中にスイッチ(ON,OFF付)のコンセットが結構人気らしいですが・・・

我が家もPC AV周辺のコンセント処理がジャングル化しているので、同コンセントを購入しようと思ったのですが、電気製品のパイロットランプの節電なのに、コンセントにもパイロットランプついているのって変?

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ごもっともな疑問です。

ですがパイロットランプがないと不便でしょうね。

詳しくはありませんがあのパイロットランプはネオン管といって真空管のなかで交流が流れるときに電子が発光していると聞いたことがあります。
白熱電球と違って消費電力はワット数でカウントしても意味のない程度だそうです。
フィラメントを使っていないので非常に寿命が長いのが特徴です。

現在はLEDに変わりつつありますが壁のスイッチにも昔からたくさん使われていますよね。

私も自作のスイッチですがPCの電源を切ると全ての外部機器を一気に切断するものを使っています。
機器によっては機器の電源をONのままAC電源を遮断するとそのあと使えなく物があるようです。

私もプリンターで失敗し初期化するのに大汗かいた事がありました。

有用なグッズと思いますのでぜひお使いになる事をお薦めします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

音声ファイルをブログに貼り付ける方法

自分のパソコンに保存している音声ファイルをブログに貼り付ける簡単な方法を教えて下さい。 Dropboxとかいうフリーソフトをインストールしてみましたがよくわかりません。

回答受付は終了しました
回答数 2

2つのセキュリティソフト

Microsoft Security Essentials を入れたまま、他のセキュリティ無料ソフトをDLして使ってもいい のでしょうか?「score 365」のような。

回答受付は終了しました
回答数 3

無料のウイルス対策ソフト

今まで使っていたノートンが期限切れになったので、次のソフトを決めるまでと思い、無料のキングソフトを入れています。 今までに無料のウイルス対策ソフトを使ったことがある方、どこのソフトを使ったか、その効果などを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

タッチパネルPCの使い方

最近のPCはタッチパネル方式で、CD等を使いませんが、デジカメで撮った写真等はどうやってPCに取り込むのでしょうか? また、印刷などは、どうやってやるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

アルバム

写真の順番を入れ替えるにはどうしたらよいですか?

お悩みQカテゴリ一覧