回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自分と家族の携帯メールでのやり取りの記録法は?

[家電・PC・ネット]

携帯メールを一件ずつ転送するのではなく、まとめてPCに数百件送り、プリントアウトしたいのですが、可能でしょうか。
介護中の母のことで総合的に記録したいと思うのですが。

携帯はau S002です。

閲覧数
144
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

携帯のメールを全てパソコンに転送するようにすれば良いです。勿論携帯にも残るはずです。 そうすればPCで印刷可能ですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
一度に何百件もまとめて転送できますか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いいえ、今までの分は一度に一つしか送れません。

だからこれから来るメールをPCに転送設定しておけば良いのです。

今あるメールを一度に送って印刷するには別なソフトを使えば良いでしょう。

ベクター で 携帯万能  というソフト(有料)があります。

それを専用のケーブル(携帯機種、メーカーに拠って違うのでご注意)使ってデータを移行します。そのメールデーターを開いて印刷できます。

ソフトは色々在りますので選んでください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
LISMO Port がうまくいかないときには、試してみようと思います。
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そのためのアプリケーションが売られていると思います。

私は,以前,自分のPCが Windows XP の時は使っていました。 Vista に変えた時,それが適合しなかったので,その後は使っていませんが,おそらく Windows Vista や Windows 7 に適合するものが出ていると思います。

家電量販店などで探したらどうでしょう。ただし,自分の携帯とPCとの適合をしっかり確認する必要があります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「au Music Port」というソフトを、au が無償で提供しています。
その中に、メールの管理もあります。
携帯のメールをまとめて、au Music Port に転送し、閲覧・印刷できます。
 以前、au の携帯電話を使用していたときは、このソフトでメールを保管していました。

 au Music Port は、今は LISMO Port というらしいです。
 ソフトは、au のホームページからダウンロードできます。
 不明な点は、au ショップに問い合わせてはいかがでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
以前からこのLISMO Port 試してるんですが、何がどういけないのか、うまくいかないのです。PCが悪いのか、どこかの設定が悪いのか・・・
子供が音楽聞くために使おうとしても、うまくいきませんでした。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

コメントありがとうございます。
 私が、au Music Port を使っていたときは、メールの保存・閲覧が問題なくできました。今でも動き、当時のメールを絵文字もそのまま再現して閲覧できます。
 一部の方が提案されたように、パソコンに送ると、絵文字は無くなりますね。

 LISMO Port の具体的な使い方や不具合など、街の携帯電話店ではなく、au直営の『au ショップ』で尋ねてみたらいかがでしょうか。アドバイスを得られるかもしれません。

 他には、パソコン店などで、携帯電話のメールを管理できるソフトが、三千円ぐらいで売られていますね。私は使ったことがありませんが。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

タブレットの扱い教えてください

ネクサス7のタブレットの扱いがわかりません。 しゅみーとを登録する方法教えてください。 どうしたらこのページを一発で出せますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

年賀状宛名印刷ができなくて困ってます><

こんにちは、いつもお世話様です。 世界一簡単にできる年賀状というCDソフトでもワードでも 宛名は入力したもののいざ印刷となると、印刷ができません。。 PCはウインドウ7、無線LANでEPSONです。 アウトルックはなしでぷららのmailです。 今になってはど...

回答受付は終了しました
回答数 3

Evernoteについて

私はEvernoteを1年ほど前に知り使っていますが、無料の保管庫低度に考えていましたが先日旅に出たおり 土産物売り場で気の利いた民芸品を見つけ古くからの友人に送りたいと思いましたが住所が分からないとあきらめていましたが住所録をPDFにしてEvernoteにアップ...

回答受付は終了しました
回答数 2

アップロ−ド

動画をアップロードする方法、教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

USBメモリー の LOCKファイルが反応しません

USBメモリーにいくつかのファイルを保存してあります。どのファイルもwindowsXPで過去に作成したものです。windows 7 で このメモリーを使用すると、 LOCKをかけているファイルだけがクリックしても反応しません。以前はアンロックのパスワードを聞いてく...

回答受付は終了しました
回答数 11

次世代ディスク500GB!!!

そんなの作って、何に使うんですか? 本当に必要あるんですか??? (6月13日 9:23 追記:) もう少し調べてみたら、1TBの光ディスクが来年の実用化を目指しているらしいです。 もう、でかすぎてわけがわかりません。

お悩みQカテゴリ一覧