回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

贈答用のお薦めワイン教えて下さい。

[食べ歩き・グルメ]

こんばんは!
30代半ばの女性にワインを贈りたいのですが
お薦めのワインありましたら
ご教示下さい。

閲覧数
138
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問が漠然としていますのでお答えしにくいです。
  
せめて贈りたいのが赤なのか白なのか分かればよいのですが、今回は勝手に赤ワインと仮定してお答えします。
その女性がワインの経験が豊富なのか初心者なのかでも違ってきますが、一応初心者と判断させていただきます。

その場合、飲みやすいものが良いと思います。

私はメルロー(ぶどうの品種)主体のワインをお勧めします。タンニンが少なめなのでカベルネ・ソーヴィニヨンのような渋みは余り感じません。色が濃くて舌触りがふくよかです。
フランスのサンテミリオン(Saint-Émilion)地区のワインが有名です。ワイン屋さんで探せば簡単に見つかると思います。値段としては3000円〜6000円くらいで購入できます。

購入前にワイン屋さんに相談されることをお勧めします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
漠然とした質問ですみませんでした。
ワイン屋さんに行って探してみたいと思います。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 21

何故お酒を飲みますか?美味しいですか?

※お悩みではありませんけど、宜しくお願いいたします。 数年前からお酒を飲む時に一瞬『何故俺飲むのだろう?』という疑問が頭をもたげてくる時があります 子どもの時隠れて初めてビール飲んだ時のことはっきり憶えています、物凄く苦くて不味かったです が、今の自分は大の...

回答受付は終了しました
回答数 3

焼きそば大好き

ご当地の おいしい焼きそば  おしえて下さい? 旅の途中で、分かっていれば寄りたいと思います。 富士宮焼きそばは食べたことがあります。

回答受付は終了しました
回答数 3

タジン鍋で作るおいしい料理

タジン鍋を初めて使ってみました。 キャベツ、セロリ、アスパラ、玉ねぎ、豚バラ肉を火にかけてしばらくすると野菜の水分がたくさん出てきてふきこぼれててしまいました。 火は弱火にしたんですが。 次は別の材料で別の料理を作ってみたいのですが、タジン鍋でこれはうまくできた...

回答受付は終了しました
回答数 1

野沢菜のかぶの食べ方。

今年は野沢菜の出来が良くて、カブも随分大きくなりました。 野沢菜のカブは「辛い」ので今までは食べた事がありません。 今年は、沢山取れたので、捨てるのももったいないと思い、食べてみようと思います。 どんな風に食べたらいいですか? 又漬物の方法も教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

アメリカの友人と2時間30分

趣味人倶楽部の皆さん 今晩は、いい案下さい。 本日、10月10日(土)に アメリカからの友人と会う約束があります。 私は、明日正午まで仕事があり、午後1時にJR天王寺駅で会うことにしています。 しかし、一緒にいられるのは、2時間30分 3時30分には彼らは新大阪よ...

回答受付は終了しました
回答数 4

京都・祇園の和食のお店を教えてください^^

京都・祇園で雰囲気の良い、   祇園らしい和食のお店を教えてください☆ 女性10名程度の同窓会で各地方からやってきます。   何万円も出すのは困ります。 リーズナブルで落ち着いた雰囲気の良いお店を。。。。。 グルメの皆様よろしくお願い致します^^

お悩みQカテゴリ一覧