回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ランタイムエラーが出て困ってます。

[家電・PC・ネット]

教えて下さい。
PCを終了しようとすると『Runtime Error!』:ランタイムエラーが出て【OK・デフラグ】を選択するよう指示が出ますがデフラグをしても直りません。
ランタイムエラーを修復しなきゃなりませんか、どのような方法で対処できるでしょうか?

(6月2日 18:21 追記:)
多くの方からアドバイスを頂き有難うございます。
表現が一部違ってました。デバックをデフラグとしてしまいました。
一方『湘南』さんからは叱咤まがいの伝言を頂きました・・・
パソコンに関することはパソコンよろず相談へとの事ですが
そのパソコンよろず相談の窓口もわかりません!

(6月6日 18:26 追記:)
修復するのに次の対応方法があります
1・レジストリクリナーのRAM管理のソフトでエラー修復する
2・ランタイム修復ツールでエラースキャンする
などだそうですが、私の場合のランタイムエラーが出る原因がわかりました。
あるソフトを使用する度にエラーが出るので、該当のソフトをアンインストルして、再度インストールしたら修復できました。
多くの方からのアドバイス有難うございました。

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ランタイムエラーが発生したときの一番簡単な修正方法は、エラーを表示させないことです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/trouble/20021025/102518/
上のURLのところを見てください。
単純にそのメッセージを表示させないだけなんですけど。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

エラーを出す設定にしたそのwebページやプログラムの作者のミスなので、見ている方にはどうしようもないので、責任もないですし、気にする事もないですよね。
エラー表示をさせない、たまさんの回答どおりに操作されると良いとおもいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なにのランタイムエラー(ランタイムは一つではないように思えるのです)か分かりませんが一時的なエラーと思われます

私のPCもまれに出ます
デフラグではなくて「デバッグしますか」ではないでしょうか
(私の場合も)デバッグではエラー表示が消えません
OKを押すと消え、再起動すると直ります

ランタイムはシステム上のことと思い、理論的な解析・考察は私にはできません
いつもOKを押しています

注:デバッグまたはデバグはバグ(蛾)をとる意味でコンピュータの世界ではプログラムを修正する意味に使われています

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

スカイプでカラオケを

スカイプでカラオケをしたいのですが、接続がわからなくて・・・ 以前yahooメッセンジャーでカラオケをしていたのですが、引っ越しの際 接続していた器具をはずしてから、接続方法がわからなくなり困っています。ローランドTRI−CAPTURE と エコーを効かせる為に購...

回答受付は終了しました
回答数 2

写真が続けてアップ出来ないのはなぜでしょう。

フォトをアップしたのですが、1回目はちゃんと出来たのに続けて したいのですが、何回やってもできません。以前は簡単に次々とアップできたのに、現在はできなくなってしまい困っています。 やり方に問題があるのでしょうか? 日記に載せる写真は3枚ともすぐにアップできています。

回答受付は終了しました
回答数 1

動画のコマ送りを解消したい。

ユーチューブやドラマの動画がコマ送り状態。 スムーズに見る様にしたい。 ウィンドーズ 7 ※XPの時は設定も出来ましたが、7に成って設定が解りません、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

日記のコメントについて

日記を書いてもあまりコメントを入れてもらえません、マイフレンドの方もこちらが相手方の日記にコメントを入れてあげてないと、こちらがアップした日記にもコメントがかえってこない事が多いのでつまらない思いをしております。  沢山コメントが入っている人もいるようですがその人...

回答受付は終了しました
回答数 3

パソコンのセキュリティ・ソフトは何がおすすめでしょうか?

パソコンのセキュリティソフトは、何がお薦めでしょうか? なるべく更新が長く、低価格が希望です。 今は更新が面倒なので、しかも安価な「ウイルスキラー」というのを使っています。安いですが、特にウイルスに侵入されたことはありません。 更新時期が来たので、どうしようかと迷...

お悩みQカテゴリ一覧