回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スワンナブーム空港トランジット

[海外旅行相談]

7月17日に関西空港からバンコクを経て、インドのチェンナイに行きます。
バンコックのスワンナブーム空港で17時間ほど時間があるので、市内観光をしたいのですが、おすすめありますか。
また、ご一緒できる方がいれば募集します。

閲覧数
100
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

17時間と言っても昼か夜か
貴女の語学力、旅行術の程度は
旅行社に勤めておられたのですね、
それならいわゆる観光地は御存じでしょう
質問の意図が解りません
只その質問「私ならどうするか」と置き換えます
時間の問題は別に
1、カオサンロードをウロツク
2、伊勢丹デパートに行く、及びその周辺
3、行き方は地図で大まかな目安を付けそこまで
  公共の交通機関おりてからタクシー

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

王宮は、かかとの無い靴(ミュールみたいなサンダル)をはいていると入れてもらえず、レンタルの履物を借りなければなりませんでしたが、借りるのに長蛇の列で時間を無駄にしました。サンダルでもかかとにひっかけるタイプであれば良いようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お荷物は持ったままですか?


空港からエクスプレスラインの電車に乗り終点パタヤイ駅で
BTSシーロムラインに乗り換えサイアム駅で降りると
賑やかなショッピングセンターがたくさんあり
ミュージーアムも最近できました。

エメラルド寺院、王宮などの観光地に行きたければ、ローカルバスやタクシーでそこから行ってみて下さい。

サイアム駅からBTSスクンビット線に乗り換えサラディーン駅で降りれば、バンコクの歓楽街「パッポン」まで徒歩で行けます。
周辺には露店がたくさんでているので、女性でも歩いてみると楽しいです。



電車は夜12時で終ってしまうので、
それ以後に空港に行く場合はタクシーですね。

※写真はバンコクでも賑わう「MBK」マーブンクローンショッピングセンターです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

ロシア観光旅行ツアーがあまりないのはなぜか

毎日のように新聞に入っている海外旅行観光ツアーのチラシのほとんどは中国・韓国・台湾・東南アジア・ヨーロッパです。私はロシア旅行にも関心がありますが不思議なことにロシア観光ツアーはまず見かけません。どうしてなのでしょう。ロシアはホテル事情が厳しくて観光客の受け入れが...

回答受付は終了しました
回答数 9

海外旅行について

この時期、海外旅行について迷っています。 経済効果貢献すべき国内旅行のほうがいいのかなぁ?と 今、行かなくても(海外)もう少し、日本が(原発問題とか)落ち着いてからに使用か?と 皆さんは同考えているのでしょうか?  神奈川県在住

回答受付は終了しました
回答数 12

海外旅行で注意する点

外国旅行をしてこまること。注意すべき点はなんですか。

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国 チェジュ島のゴルフ場を教えてください

友人とチェジュ島にゴルフに行こうかと相談していますが・・・ 何処のゴルフ場が良いか判りません! リゾート気分でプレー出来る良いコースを知りませんか? 因みに ・1組です ・ヘタクソです ・9月下旬から10月頃の予定です です。

回答受付は終了しました
回答数 6

一人旅の方法

高齢者(65歳)男の一人旅の仕方について。 一人で旅行するのに、全く一人で旅行する場合と、ツアーに参加するのはどちらが良いと思いますか? 一人の場合は高くなるし食事等手間が大変です。かといって一人参加ツアーは、自由がきかず、お土産やの立ち寄りが多く、時間が無駄にな...

お悩みQカテゴリ一覧