回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

不当廉売への対処について

[マネー・投資]

不当廉売への対処について相談をうけました。

ある業種の方から、うちでは対抗できない価格でありお客を
奪われて困っているとの事でした。
公正取引委員会(所謂公取)に訴えるようアドバイスはしましたが
他に有効な手はありませんでしょうか?

閲覧数
258
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

シャッター街は淋しいけど、駅前商店街とかって、馴染の客には愛想がいいけど、他の客には愛想が悪かったり、商品知識が無かったり、品揃えの工夫が無かったり・・・・・。
 地道に注文取りしなかったりとか、商売を勉強してない店も多かったんだよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

当市でも駅前は、数十年以前とは異なり、シャッターの降りている商店が多いのが現状です。

少し離れたところにある広い駐車場を持つショッピングセンターにお客を奪われているようです。

貨幣経済の世の中、商取引法に違反が無ければ、安売りなどを阻止出来ないのが当たり前と言えるでしょうか。

安売り競争に負けて?、赤字が続けば、店をたたむしか方法が無いでしょう。

宇宙連盟?では、貨幣経済を卒業した生命体の惑星の方が多いという。
地球では貨幣経済を当然に用に利用していて、殺し合ったり土地を奪ったり、偉い政治家だと言って、他人を支配したりと、残忍きわまりない状態が続いているのは誠に残念です。

宇宙全体?からすると科学、精神共に可成り遅れた方に属する地球科学が、人類滅亡に至らない間に進展することを望まずにはいられません。

1000年後か・1万年後か?

その時になってから、再び地球に生まれ直したものです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

普通に回答しても面白くない?ので、普段からの考えをちょっと記入しました。

輪廻転生の考え方があります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

三途の川の渡し賃はいくら?

三途の川シリーズ第2弾 三途の川の渡し賃は、15世紀ごろは 6文でした、現在はいくら用意すればいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

大家さん、不動産屋さん、教えてください

大家さん、不動産屋さんに質問します。 店子が家賃を払わなかった場合、契約の内容によって待ち時間は違うでしょうが、出て行ってもらうことになりますが 家賃を払えない状況というのは、おそらくその他の光熱費も払えてないでしょう。 さらに出て行ってもらうには中の荷物をど...

回答受付は終了しました
回答数 4

税金

確定申告の時期・・どうしようかと。昨年会社を退職したので手続きしたほうがいい!!と言われました。 手順がわかりません。。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

DELTA・JAL航空の発足?

日本航空が遂に米航空会社に身売り。 垂れ流しの経営に、あえて支援していた自民党の惨敗で身動きが取れなくなった日本航空。 政策投資銀行をはじめ銀行団も、サラ金地獄並の、あまりにひどい経営体質に新規融資を渋っていた。 融資すれども、すれども底が突いてしまう経営状態に、...

回答受付は終了しました
回答数 9

ネットビジネスについて教えて下さい。

50代での再就職に悪戦苦闘し1年・・・もう仕事には就けないのでは と思っていました。 「ニュースキン」って言うネットビジネスを知ってらっっしゃいますか。 口コミで高品質の商品を安価で提供し、手元には権利報酬?で 一生涯報酬が入金されるってものですね。 「うまい話...

お悩みQカテゴリ一覧