回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

奈良の金胎寺へのアクセス

[国内旅行相談]

寺社参詣、仏塔巡りが趣味なのですが、奈良の金胎寺の多宝塔へのアクセス方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?レンタカーを使い、なるべく歩かない行程が知りたいのですが…。宜しくお願いいたします。

(6月6日 11:59 追記:)
コメントにてご指摘いただきましたが、金胎寺は京都府の寺院です。宜しくお願いいたします。

閲覧数
86
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

場所を勘違いされているようですが・・。京都府和束町です。ネットで探してみると、車で山門まで行けるようです。そこからはもちろん徒歩しかないですね。
http://homepage1.nifty.com/hon/2/2-150/2-150.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。奈良泊の予定を作ろうとしていましたので、勘違いいたしました。実際は京都府でした。ご指摘ありがとうございます。奈良にからレンタカーで松尾神社、蟹満寺、海住山寺と共に巡りたかったのですが、登山とセットだと無理かもしれませんね。欲張りすぎたかもしれません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

かなり困難な道程のようですね^^;
http://www.cwk.zaq.ne.jp/fkfcb901/kontaiji.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。地図では登山道以外の林道もあるように見えますので、もしかしたら裏ワザがあるかもと思っているのですが…

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

木曽馬籠・妻籠あたりの温泉を教えて下さい。

5月に赤沢美林、馬籠、妻籠ニ行こうと思っています。 車中泊出来る場所、車で立ち寄れる温泉をご存知でしたら教えて下さいませ。 また、お勧めのポイントがありましたら、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

低塩食について

この3連休に、行動を共にする旧友が、心臓病で医者から死にたくないなら塩をとるな→で、塩なし食生活らしいのですが・・・ 外食でもって、塩の少ない料理って何だろう? 又は、イメ−ジより塩分量が違うものって何だろう。 *これは供に過ごす私の予習です。 *当日は本人の意...

回答受付は終了しました
回答数 3

レンタカーの車選び

車にお詳しい方 又は 下記の車に乗られている方、以前に乗っておられた方に質問します。 来月 東京に行きます。そのときレンタカーで観光する予定です。 車種は、7人乗りのMVを借ります。そこで質問です。 下記の中から選択できます。同じ料金です。 貴方なら、どれを選び...

回答受付は終了しました
回答数 9

東照宮の鳴龍はなぜ・・・

日光 東照宮 の鳴龍 どうして障害者は拝観できないの?? これって障害者に対する嫌がらせ、それとも差別・・・・ですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

合掌造りを見たい!!

合掌造りを訪ねて見たいのですが 地図で見たら 白川郷の合掌造り集落と 五箇山にある 五箇山合掌の里と 2箇所あるみたいです どちらがお勧めですか? 東海北陸道を車で行きます

回答受付は終了しました
回答数 4

岐阜県でお勧めのオートキャンプ場を教えてください。

みなさまこんにちは。 8月下旬に岐阜方面にオートキャンプに家族で行こうと計画しています。 ○夫婦2人、子供4人(小学生、中学生、高校生、大学生) わんこ1匹 ○とりあえず、キャンプ用品はだいたい持っています。 ○高規格より自然を感じられるところが好みです。 ○...

お悩みQカテゴリ一覧